アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前半の経理マンです。今の給与は440程、転職を考えています。日商簿記2級とTOEIC850を持っています。一般企業の経理か、それとも英語を使う会計事務所への転職で迷っています。今は簿記1級と法人税法を勉強しています。50代の内に出来たら税理士資格を取れたら良いな、と思っています。開業にはリスクもあるので特に拘っては居ないのですが、勤務税理士として、出来るだけ長く働きたいと思っています。税理士取れなかったとしても、出来るだけ長く働きたいです。
会計事務所では時々、年齢不問とかハロワ求人で見かけますが、それなりの給与で、年を取るまで働き続けるにはどちらの道が良いでしょうか?一般企業だと550万、会計事務所だと450万以上と書いてある様です。お金も大事です、、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外資系の会計事務所というものがあるかを調べた方がいいです。

• 0

英語を使う会計事務所は少ない。

あるとしたら公認会計士事務所でしょうが、年齢とスペック的には無理だと思います。
    • 0