プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この仕事て食べ続けていけるかと
働く時考えてしまいます。

考え過ぎですか?

A 回答 (4件)

まぁ、たいていの人はみんなそんな不安をふと感じながら仕事をしてますよ。


至って普通の事だと思います。
給与がそこそこ普通であっても誰でも将来に不安を抱えてますからね。
人って、未来の危険を読む力がありますが、
それが不安に感じ、たとえ大丈夫であっても不安をふと感じる。
そういう事だと思います。
根拠が特にないのであれば深く考えてもしかたないので、
流したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

やっている仕事において、自分が想定しているような理由で食べていけなくなる日が来るとしても、そんなに急な、近い日ではないと思います。



でも、想定外の理由で、そんな日が来るかもしれないですね。
・会社が経営不振で、いきなりリストラ対象になるとか、会社が倒産する。

Youtube動画を見ていると、米国で働いていたけど、突然に「全員ネットに○○時に招集され、本日24時をもって、これらの部署所属の社員、全員解雇!と告げられる」なんてのがありましたからね。
日本では、ここまで突然ってのは無いでしょうけど。
    • good
    • 0

まだ余裕あるんですよ、そんな暇すらなく仕事してると10.年あっという間に過ぎてしまい、サラリーマンらしくなります

    • good
    • 0

食べていけるかでは無く、食べていくしかないのです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A