プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は建設業で働く24の女です。
まだ働き初めて2年です。
コンビニのバイトを4年して転職しました。
まだ、建設業の職を辞めるつもりはないです。
でも、女性が増えてきている職だとしても
やっぱり働きづらい環境ではあります。
仕事内容事態には不満なく楽しいです。
ですが、この先を考えることが多くなりました。

私は料理が好きです。
ご飯を食べに行ったり買ってきたりして
食べたお店の味でこの味良いなぁ。と思うと
少しずつ調味料を足して似せて行くように
改善したり
実家暮らしで家族に料理作る時も
見映えを気にして盛り付けたり
料理してる時間が楽しく仕方なく感じます。
これがきっかけで料理に関われる職に次は転職したいなと考えているのですが
やっぱり免許、資格がないと難しいですよね?

A 回答 (3件)

「必須なのは「食品衛生責任者」と、「防火管理者」(店舗規模によって必要となる)の2つの資格のみです。

つまり、飲食店を営業するからには、衛生管理された食品と場所をお客様に提供する必要があるということですね。 よく「調理師免許が必要」と言われますがこれは誤解で、飲食店開業時に調理師免許を保有している必要はありません。」
ということです。

私自身は、食品衛生責任者みたいな資格を
1日講習でとりました。
    • good
    • 0

こだわりのある焼きトウモロコシ屋さんを目指してみては如何でしょうか。


確か、資格は要らないと思います。
    • good
    • 0

自分のお店を持てるように


がんばればいいと思います。

飲食店を開くための免許というか資格は
1日の講習でとれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね?
料理する側でも資格はいらないのですか?

お礼日時:2022/04/10 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!