プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazon発送の店舗の商品を返品したいのですが、どこから返品手続きをすれば良いのかわからず、カスタマーに連絡したいのですが、連絡先も分かりません。
Amazonから発送されたが、販売元がAmazonではない商品の出品方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 〉出品者にお問い合わせください

    それができないのです。

      補足日時:2023/09/18 14:38
  • カスタマーに連絡する方法を教えてください。

      補足日時:2023/09/19 06:10

A 回答 (5件)

Amazon発送 の店舗の商品



=Amazon発送のルールになる。
貴方の状況は
面倒でもAmazonカスタマとやり取りです。
見つからない事はない。
ヘルプ&ガイドに進めばかならずある


返品が出来る商品なら返品期限内まで
購入履歴に商品の返品ボタンがあります。

すぎたら、返品期限は終わり

販売店に問い合わせしても
Amazonカスタマへお尋ねくださいで終了です。
    • good
    • 1

出品者にお問い合わせください



自身の購入した注文ページより出品者に問い合わせができます。
また、返品もそのページからできますから
    • good
    • 0

アカウントにはいる、カスタマーに連絡、


アカウントに入ればできますよ
    • good
    • 1

Amazonで買った商品の返品は、商品によってルールが違うようです。



以前は、割と返品可能期間が長くとられていたのですが、それを悪用して、届いた商品を使い倒した後、「返品しまーす!」なんてできたみたいです。
でも、「さすがにそれは変だろう?」ってことで、返品ルールが厳しい方向に変更されました。

通常は、注文履歴を表示すれば、「商品の返品」というボタンが右のほうに表示されるので、それを押せば、返品手続きができます。
なお、今、自分のアカウントで確認してみると、商品が届いて、1ヶ月くらい経過すると、「商品の返品」ボタンは表示されなくなっていますね。

また、私も何度か、以下の理由で返品手続きしたことあります。

1.思ったよりも商品の性能が低かったので、1,2日ほど使った後、返品しました。その後、スペックが良く、世界的にも知られたメーカーのもっと高額な商品を購入。
2.自宅環境で使えると思って購入したパソコン関連の商品が、説明書を読むと、実際には使えないと判明して、未使用で返品。

返金は、一番早いというAmazonギフトカードで受け取りました。
    • good
    • 1

注文履歴に商品の返品ボタンが出ないなら、


食品、雑誌など、返品が無理な商品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A