プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフィフの経理マンです。
決算業務や税務申告書の作成を1人で出来る様になりたいです。今の会社は、顧問税理士がいるので、その指示に従って決算するだけで、決算調整仕訳とかは税理士事務所がやってしまいます。税務申告書の作成は全て税理士任せで、スキルアップになりません。
何か決算を1人で出来る様になる為のおすすめの本があれば教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1、法人税法、大蔵財務協会「川田剛」著


2,「法人税申告書別表四、別表五の作成」を専門に既述してる本(沢山あります)。
    • good
    • 0

普通に簿記2級でも取ったらどうですか?


本読んだだけでどうにかなるなら税理士なんていらんですよ。
    • good
    • 1

いやぁ、そんな「丸投げ姿勢」では無理でしょうね。

知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A