プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば8月末までの決算事業所なら10月末までに役所にいろいろ税務の報告をしないといけないとおも思います。その上で、支払うべき税が確定し、事業主は決算として納税します。

例えば、とある税理士にお願いしてみたら、そこは急いで、決算書雛形だけを主に見せ、
これでいいなら、手続きしますよ。と言って手続き完了。
ただその後、主に、一才、会計報告書を提出してこない。(提出すると言っていたにもかかわらず)

主としてはこんななめて税理士とは絶縁したい。連絡したくもない。

税務署経由で税理士が提出した財務諸表などはゲットできますか?

A 回答 (2件)

まずは税理士へ請求して下さい(待ってるだけでは・・)

自社のデータなのですから、自社で委任した税理士なら当然に会社へも提出義務があります。税理士会へ苦情申し立てれば?
    • 1
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございます。

ゲットはできません。

法人が提出した申告書と添付資料について、閲覧はできるはずです。
手続きは税務署に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。。税理士に連絡すべきでしょうか?こちらから連絡するまで一切知らない顔ってせこすぎませんか?