アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログ電力メーターのメモリの見方を教えてください。

この写真の読み方で正解ですが?

「アナログ電力メーターのメモリの見方を教え」の質問画像

A 回答 (3件)

アナログではありません。

針がアナログです。
また、8.5ではなくて、9以下が小数点となります。だから、上段は、・・9.00 その下は・・9.50 ・・10.00となります。
動力盤ですか。
アナログの水道メーターのほうがもっと読みにくかった、右回り左回りとが混在していた。
    • good
    • 0

数字と目盛りが同じ面にあり、上(又は下)の数字までの刻みが10に見えるので、


目盛り刻みは0.1が予想できます。
上の数字が「0」であれば、上の赤字は「9.5」、「8」であれば「8.5」、
となるでしょう。
    • good
    • 2

赤字の 8.5 の位置が 9.0 、赤字の 9.0 が 9.5 です。


なぜなら、赤字 8.5 の 目盛り線は 赤字 9.0 の目盛り線より太いでしょう。
太い線が 小数 1 位が 0 の位置です。

と言うか、左の方を隠しているので断言はできませんが、赤字の 8.5 の位置が △.90 の可能性もあります。
上の黒字 kWH で k の前 (左) が小数点です。

写真に写っているダイヤルと、それ以外のダイヤルとで色が違いませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

左の位は1がど真ん中に表示されています。

お礼日時:2018/09/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています