アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常連利用者(週に3日以上は使う利用者)はほとんどは社会にもでていない無職子持ち主婦が大半。
だから、面倒なのが大半、接客業してた時に一番屈辱的だったのがオバサンに頭をさげる事でしたし、なにしろ面倒な客の大半はこの無職のオバサン達でしたからね、オッサンで面倒なのとそんなにいなかったから。だから、メルカリの運営も大変だと思いますよ、これらって、ちょっとした事でも暇だし、バカだから、すぐに運営にくだらない事でもちょくちょく問い合わせとかしてくるだろうし、相手にするのも大変だけど、たちが悪いから、下手にヤフーみたいに面倒だからと適当な定型文送り返していると、今の時代はSNSなどが普及してるから、こういったのに、運営は最悪とか拡散されたら、イメージダウンになるでしょうからね。

で、その運営じたいも質が低いですからね、
わけのわからない商品削除、違反商品は放置、違反でないものも適当に暇な奴が違反申告しただけで削除してたり、かなりいい加減みたいだし、
未だに毎年、数百億単位の赤字だしてますよねメルカリって、
欧米での事業に失敗、今はキャッシュレス決済推進してるからメルペイに多額の投資して赤字らしいけど、今もメルペイで購入するとドラッグストアや外食チェーンで20~50%ポイント還元らしいけど、小さく、1回の最大ポイント還元は500ポイント、期間中最大3000ポイントなので、頭の悪そうな人はいかにも読まなさそうなように小さく書いてあるけど。

よはドラッグストアで50%還元とか誇大広告していても最大500ポイントなので
2000円かっても500ポイントしか還元されない、それもポイントで戻ってくるから
またメルペイでないと買えない。

でも、こんだけ還元しちゃってて赤字増やしてやっていけるのかな、

ヤフオクこそ過疎化に持ち込んだけど、あそこは母体はソフトバンクですからね
資金力の桁がベンチャーのメルカリとは3桁も4桁も違うわけで

キャッシュレス決済なら圧倒的にソフトバンクのpaypayの方が圧倒している。
よは、結局はメルカリという会社は国内のフリマ事業以外は全てといっていいほど失敗している。

ヨーロッパに進出したが3年もたずに大赤字だけ計上し撤退、アメリカも大赤字、ジモティーサイトまねてメルカリアッテなるものもはじめたが2年程度で廃止、セブンイレブンをまねてメルチャリなんていうのもはじめたけど、ほぼ失敗したでしょ、福岡あたりではじめて全国に広げる予定だったけど、
失敗、ほんとこの会社って国内のフリマ以外はなにもとりえがない、
ようするにフリマ市場がこければ終わり。

ヤフーなんかは別にヤフーオークションが過疎化してこのまま消えても、
スマホ事業、その他、いろんな事業しているわけで
その一つが終わった程度に過ぎない、paypayフリマなんかも普及しなかったので2,3年で終わりそうだけど。

A 回答 (2件)

ヤフオクにもクソみたいな奴はいるけど、ここの質問見てたらメルカリやってるのは救いようのない馬鹿しかいない気がする。

メルカリのヘルプすら見てないというか、理解できていないというか。

>メルペイに多額の投資して赤字らしいけど

ちなみに、こんな状態だし。
でも撤退しないらしい。

>メルカリ 最終赤字141億円を発表 メルペイへの先行投資
>株式会社メルカリは、同社の2019年7〜12月期決算の内容を発表し、同社の売上高は前年同期比38.7%増の329億円となるも、
>純損益で141億円の赤字となることを公表した。
    • 1
この回答へのお礼

そもそもフリマしかとりえのない会社で141億の赤字
フリマ事業も黒字とはいえ40億前後
それもいまは調子いいから。
この先、運送料金があがったり、今はメルペイに力をいれているから
売上金をメルペイにかえてコンビニとかスーパーで使う人が増えてきているから
メルカリ内のは売れなくなりつつある。

売上金を現金化すると200円の手数料かかるし
本人確認も必要、かといってヤフオクのようにポイント消費の為に
クオカードとか商品券かうと20%ぐらい高い値段でだしているやつばかりだから無駄

そうなると売上金はお店で使うのが堅実。

あと5年ぐらいで潮時な気がする

けどモバオクも利用者なんてほとんどいないだろうにいまだに残っているから
メルカリというサービスだけは20年ぐらいは残るのかもしれないけど。

今回のマスクやトイレットペーパーの様に他人の不幸を転売屋と一緒に楽しむ方式が維持されるなら大丈夫でしょう。

死ね日本。
    • 1