プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殆ど閉まってました。1ヶ月も閉めたら潰れるじゃないですか?内部保留って、飲食店もあるのですか。

質問者からの補足コメント

• サイゼみたいな、給付金出ないチェーンは潰れるんじゃないっすか?しかも給付金出る店は飲食店のみ、他の業種は出ません。特に旅館絡みのお店も旅館が営業しないので営業出来ないです。飲食店はクラファンなどは滅多にないし、営業利益はその日の売上も多いと聞きました。動かないならないぞうと同じで死ぬんじゃないかと。たった一時間や二時間時短しても、変わラナいし、5年外食を毎日続けている私が感染してないのですから、飲食店より、風俗やパチスロを止めればいいのです最初にころなに掛かったころなうつしたる男、愛知県も、死んだけど、キャバクラ行って嬢に、うつしたじゃないですか。酒で性格が変わるのは、皆んなじゃないと思います。画して私も酒で性格変わりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 01:32

A 回答 (1件)

カスゴミの報道に洗脳される前に、簿記3級程度でいいので勉強した方がいいです

で、内部留保があるかはその店次第です
内部留保って、必ずしも現金の形で存在しているわけではないですしね
その飲食店の事業規模にもよりますが、一般には銀行からの借り入れ、クラファンなど色々です
それに、逆に無理に開店した方がが赤字が拡大するため、戦略的に閉店することもあります
開店する場合、もしアルバイトであったとしても従業員を働かせると、拘束時間分の給料だけでなく、水道光熱費もかかりますし、
もしその日想定している量が売れなければ不良在庫は処分することになります
もし1か月閉店しっ放しとしても、仮に開店して赤字が100万として、閉店して赤字が70万で済むならむしろ閉店しておいた方が傷が浅いんです
人間も1日何もしなくてもエネルギーを消費するのと全く同じで、会社だって存在するだけでお金がかかるわけです
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
簿記は一応1級まで勉強しました。受かってませんが(笑)。