アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の資本金とかでよくある
「11,064百万円」って結局いくらなんですか?

4の後に百万円が付いてるってことは
最後が4000万ってことになりますか?

数字に直して横に並べるとよく分からないです

A 回答 (7件)

違います。



4の後に百万円が付いてるということは400万円。

これは、3桁の数字ごとに「,」をうつというカンマのルールとは異なります。

なので「11,064百万円」というのは「110億6400万円」ということになります。

ちなみに資本金100億円以上の会社は日本国内では7社しかないので、そのレベルをよく見かけることはありえないです。あのNTTやソニーですら90億円くらいですので、約7/386万社の超ウルトラレアケースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お詳しいんですね!
そうなんですか!勉強になります

よくある書き方っていう例でその値で言いました。
すみません、よくある桁じゃないのでややこしかったですね、、、

お礼日時:2023/11/01 00:00

4の後に百万円が付いてるってことは、最後が400万ってことです。


「11,064,000,000」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部数字でかいていただきありがとうございます!
分かりやすいです!
これを略す為に11,064百万円って書いてる会社があるんですね

お礼日時:2023/11/01 00:02

この表記は、「3桁区切り」に準じています。


3桁ごとに、千、百万、十億、…となります。
3桁区切りに慣れていれば、見やすい表記です。
逆に、(例)「3,400万円」には違和感を覚えます。

> 4の後に百万円が付いてるってことは
4百万円、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/01 00:00

110億6千4百万円です。

(11064000000円)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ数字横に並べて教えて頂きありがとうございます!!!!
分かりやすいです!

お礼日時:2023/10/31 23:57

>最後が4000万ってことに…



最後が400万です。
・・・ヨン百万円って読むのです。
110億6,400万円ってこと。

確かに慣れないと分かりにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんでこんな分かりにくい表記するのかなって困ってます、、、、

お礼日時:2023/10/31 23:56

1百万円は100万円です。


10百万円は1000万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!!

お礼日時:2023/10/31 23:56

110億6400万円です。


欧米だと1000倍単位で接頭辞がつけられるので、それにあわせた表記です。

k(キロ):千
M(メガ):百万
G(ギガ):十億
T(テラ):一兆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A