プロが教えるわが家の防犯対策術!

なくなったもの・・・
自分の何かでも、身の回りのモノでもコトでも、なんでも結構です。

最近なくなったものって、ありますか?
私は、どうやら今年分の花粉症はなくなったようです。

A 回答 (17件中1~10件)

公衆電話



近場の買い物とかでは 携帯電話を自宅に置いてゆくことが多いのですが、何事かの時に連絡を…と 公衆電話を探すけどない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近は見かけないことが多くなりました。
テレホンカード、一応持ってますが使う機会が減ってます。
>公衆電話を探すけどない
駅には必ずあるような気がしますが、どうでしょ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 16:07

領収書。


会社に提出する物なのに、
これが見つからなかったら、
自腹だよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変だ!
自腹ってのは、結構痛いですよ。
落とせる領収書を探しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 16:26

「ガタイのいい若者」でしょうか。


なくなったというか、見なくなったというんでしょうか?
昔は相撲部とか柔道部の生徒とか結構いましたが、今だと背は高くなったものの
体格的にはヒョロヒョロな学生が多いような気がします。
肉体的強さに対する憧れも最近の若者には無くなってるように思えます。

あと、最近ワキガの人っていなくなったと思いました。
昔は人ごみとかで結構いましたが、今だとほとんどいないのでは?
恋愛的に苦労するので結果的に結婚できずに、遺伝もすることなくワキガの人がいなくなったのか、
それとも強力なデオドラントが開発され、自分が気づかないのか、その辺どうなんでしょう?

背の低い男性も最近めっきり見なくなりました。
それこそ今時の若者は痩せてるものの、みな背が高く、背の低い自分がますます小さく思えるときがよくあります。
たまには同じ目線で同世代と話がしたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、頭でっかちということでしょうかね。
外で遊ぶ子供が減って、室内でゲームとかに熱中する環境になったからではないでしょうか。そういう子供がそのまま大きくなる。
ワキガですか?
そういえば便の匂いを消す錠剤とかもありますね。
元々ある体臭も消し去ってどんどん没個性化していきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 16:23

      


             都会の自然

僕の幼い頃は家の近くに大きな公園があったり、僕の親が生まれる前からあったような樹が生えてた。
梅畑もあったし雑木林もあった。
もうちょっと前には蛍が住んでる小川があった。
みんなみんなマンションや駐車場に変身して便利になった。
だけど、その代償は子供のぼくらには大きすぎたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、目先の便利さや快適さにとらわれて、将来的に人間の首を締めることを知らないんでしょうね。
ヒートアイランド現象で毎年夏になると悩まされますが、原因云々を声高に言うニュースはないですね。
そういう意識になってしまっているのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 16:18

なくなったもの


活力 気力 食い気 毛 根気強さ(元々無いか…)
「か行」です(笑)
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
考えすぎ
気張りすぎ
苦労のし過ぎ
毛の労わり過ぎ
細かいこと気にし過ぎ

同じく「か行」です。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 16:13

単四乾電池(エネループ)1本

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかに転がってませんか?
ベットの下とか机の下とか・・・
意外とどこかにありそうな気が・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 10:17

嫁!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それは・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 10:15

夢と希望とお金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はともかく、夢と希望は持ち続けましょう。
なくなるものではなく、なくしてしまうものですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 10:13

求人かなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに実感しますね。
求人のチラシもめっきり減ったし、新聞の求人欄もスペースが目立ちますね。
求人倍率が0.59倍ですから、単純に100人の応募に59人しか採用されないということですね。
厳しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 09:54

親父のせいで貯金がミリオン落ちし、一ケタなくなりました。


破産も目の前。スレーブを超える生活がまっているのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金というのは知ってか知らずかどんどんなくなっていきますね。
私も何とかせねば・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!