アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から見てカッコいい女性って、どんな女性ですか?

女性として容姿的に可愛らしいとか、
美人とか、守ってあげたいって思う部分があると、

きっと、恋愛とかに発展し易いと思うのですが、
カッコいいだと、本当に外的要素(キャリアとか生き方)が多くって、
恋愛対象には見られないことが多くありそうなのですが、

どうなのでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

男に媚びたり依存したりすることが無い女性


後、男と対等であろうと努力してる女性
恋愛対象には個人的にはなりますね
    • good
    • 29

下品で凶暴で優しくて冷たくて泣き虫で笑顔が素敵な人。

    • good
    • 9

はじめまして



かっこいい女性でも恋愛対象になります。(個人的)

私の妻がかっこいい部類の人です。
披露宴で教授が言いましたもん。はっきり。
男前の花嫁と干渉役の旦那。。。
披露宴で、あんまりだぞーオォイ。。。

まぁ、あんまり関係ないのでは?

どんな女性かといえば、潔いって感じですね。
ウジウジ考えてる暇があったら動く・・みたいな。
    • good
    • 9

>男性から見てカッコいい女性って、どんな女性ですか?


電車の運転士さんです。
    • good
    • 7

・背筋がビシッとしている。


・スキがない。
・教養がある。
・文章を書くのがうまい。
・男ぽい面がある。
・たまに目が怖い。
・酒が強い。
・ミルク系、カシス・・・の類は、飲まない。
・麻雀が強い。

・・・途中から誰かをイメージしてるな。
でも、まぁ堂々としてる人は、カッコイイですよ。

恋愛対象か・・・まぁ、きっかけがあればだけど、スキ
がないからきっかけがなさそうですな。
    • good
    • 6

可愛らしい女性よりかっこいい女性に惹かれます。


容姿も生き方についてもそう思います。
仕事・趣味・ファッションなどなど、なにかに自分の主張を持っていてそれが決まっている女性、とでもいうのでしょうか。

自分が、そのかっこいい女性の相棒になっても釣り合えて、お互いに励まし合い、支え合えるような関係でいられるような恋愛が理想です。
ちなみに、容姿は外的要素であって、生き方がかっこいいほうが内的要素なのではないでしょうか?そういう意味では内面が磨かれている女性のほうが価値があると思いますが、外見的にかっこいい女性にも魅力を感じます。
    • good
    • 13

大学生なんでガキかもしれませんが参考に。


僕の場合、かっこいい女性とは自分の信念を貫き通す人やこつこつ努力する人、夢がある人ですね。

恋愛対象には見られないことが多くありそうなのですが・・・というのはおそらく人間の本能みたいなものなんじゃないですか。

男性は少なくとも女性を守りたいとかあると思います。
例えば、キャリアをとってみると、この前離婚しましたが陣内のような格差婚だと男性は「女性から見て頼りないと思われているのでは」と思います。
結果、男性は女性を守るのではなく守られていると感じるのでは・・・
→自分はかっこいい女性には不釣り合い
→(恋愛対象にしたいけど)恋愛対象にできない
となるのでないでしょうか。
    • good
    • 6

自分(の生き方)に自信を持っている女性はカッコイイですね。


個人的には教養があって思慮深く、知性と品格のある人が好きです。
ある程度の男から見て、そういう女性が恋愛対象にならないって事は
あり得ない気がしますが?
キャリア女性の弱さを垣間見たり、女性らしい気遣いに触れたりすると
僕なら一気にテンション上がりますけど(笑)
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています