プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

A 回答 (3件)

近畿地方だけしかうつしていないテレビ番組は、その地方局であって、全国ネットではないでの心配する必要はありませんよ。


その時間、関東では関東圏専用の関東地方だけの天気予報を、東北では東北だけの天気予報をやっているのです。
    • good
    • 0

そんなことありません。

    • good
    • 0

はじめまして。



>でも関東の人がそのチャンネルを見ても、
>自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?
逆のケースを想像してみれば、おのずと答えは出てくると思います。
例えば、utasuki091さんが見ているチャンネルでいきなり、
東北や九州の天気予報が出てきたら、「!?」って思いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!