プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アニー」や「サウンド・オブ・ミュージック」、「レ・ミゼラブル」のリトルコゼットのように、子役が歌うナンバーのあるミュージカルを教えてください。
また、実際には子役が歌わなくても、元気な曲で小学生くらいが歌ったらかわいいな、と思うような曲でも構いません。(例えばアンダー・ザ・シーのような)
楽譜が市販されているものを希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

blue-birdさん 初めまして!



私もミュージカルを こよなく愛する一人です。
お薦めは 原作[オリバー・ツィスト]、
ミュージカルや映画では[オリバー]と言うタイトルです。

アマゾンからCDもDVDも買えます。
また、輸入盤ですが 楽譜も市販されています。
子供達の唄うユーモラスな歌や元気な歌、
主人公のオリバーが 歌うしっとりとした曲など
ふんだんに色々なナンバーがあります。

[アニー]の男の子版のようなストーリーですが
とても良いミュージカルですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。オリバー、いいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 11:36

こんにちは



ユタと不思議な仲間たち
生きているってすばらしい
とか
夢をつづけて とかあるのですが

虹のかなたに ドレミの歌
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/428511003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ユタと不思議な仲間たちもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 11:37

やっぱりディズニーかなぁ? と思ったのですが 


ピーターパンやピノキオなどのクラシック作品でも 名曲ではあるけど
お子さん向きの元気な曲となると しっくりこないですねぇ...。

ありきたりで 問題外かもしれませんが
下の息子が最近やっと『ドラえもん』に興味を持つようになって
リニューアルしたドラえもんをほぼ初めて見たのですが
オープニング曲がとっても可愛く、素敵だなぁと思いました。


http://www.music8.com/products/products_detail.p …

お役に立てないかと思いますが...m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
新しくなったドラえもんの曲を初めて聴きました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!