アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼリーをよくいただくのですが、我が家では誰も食べません。
パンやケーキ、クッキー、アイスクリームなどはよく食べるのですが。。。
せっかくいただいたのでどうにか使いたいです。
お菓子やパン作りに利用できないでしょうか?
ゼリーは果物味あんこ系、北海道のメロンゼリーもよくいただきます。
透明なゼリーの中に果物や小豆が入っているものもあります。

A 回答 (2件)

ゼリーはそのまま食べるのが一番だと思いますが・・

ぱっと思いつくのが、そのまま凍らせて、砕いて、もう一度冷やしてシャーベット。
一番手軽です。

続いて、一手間かけて。
裏漉して(単にクラッシュでもいいですけど)、バニラアイスにソース代わりに。
果物入りのものは、鍋にあけて味を調整しながら煮詰めて、ジャム代わりにも。

余談ですが、ホリのメロンゼリーは凍らせると更に美味しくいただけます。
個人的な好みですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャーベットもうちの家族はあまり好きじゃないのです。すみません。。。
ふと思ったのですが、メロンゼリーは風味がいいのでメロンパンに使うなんでどうでしょ?! な~んて 失敗すると悲しいですよね。

アイスクリーム・生クリームと一緒に盛って、果物やビスケットなどを使えばパフェになると思いますよー。

パフェにしなくても、ゼリーをクラッシュして、自家製アイスや自家製フローズンヨーグルトの中に入れるのもおいしいと思いますよ。
あと、冒険かもしれませんが、ホームベーカリーにも使えるかも。あまり酸味の強いものと乳製品とを一緒に入れるとふくらまなくなりますが。
ゼリーはほとんど水なので、水の代わりに入れてみるのはありかなぁ、と思います。自分ではやったことないので、確信はできないのですが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね~お菓子に入れるのは冒険ですよね。