プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
最近読んだ有川浩さんの図書館戦争にはまってます

そして質問なんですがラブコメというか…おもしろくて吹き出しちゃうんだけど、
胸がキュンキュンしちゃうような小説教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『死神姫の再婚』小野上明夜


貧乏貴族のアリシアは、最初の結婚で夫が謎の死を遂げたために
死神姫と呼ばれることになってしまいます
そして強公爵と呼ばれるカシュヴァーンと再婚することに
オカルトっぽい屋敷に住んでいる彼には愛人が!
とにかく出てくる人物全てが面白いっ
シリーズが進むにつれてカシュヴァーンが苦労人にっていくあたりが
いいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

『死神姫の再婚』…初めて聞きました!
なんか昼ドラみたいなないようですかね?
『愛人ってなによ!?』みたいなドロドでしょうか?笑
あんまりそうゆう内容は読んだことがないので
挑戦してみようかと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 20:24

「SH@PPLE」(竹岡葉月・富士見ファンタジア文庫)男女の双子が学校をとりかえっこしてどきどきな毎日を送る話。


「身代わり伯爵シリーズ」(清家未森・角川ビーンズ文庫)異世界もの。兄の代わりに伯爵をやらせられることになってしまった女の子の話。二巻目から面白くなってきます。主人公はかなりおバカです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『主人公はかなりおバカです(笑)。』っていうのはすごく興味あります。
でも、2巻からおもしろくなるんですね
1巻はそこまでなのかしら?笑

読みたい小説リストにいれときます!ありがとうございました

お礼日時:2009/04/04 20:05

「乃木坂春香の秘密」なんてどうでしょうかね。


基本はドタバタですが時々読者を引っ張る部分があって中々良いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%83%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお早い回答ありがとうございます!
回答にあったWiki行ってみました。

実は容姿端麗、才色兼備でしかもお嬢様っていう設定苦手です…
せっかく教えてくださったのにすみません。
ちょっと、おバカな主人公が好きです。
わがままですみません…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/03 16:54

 山本 文緒  「ブラックティー」


これは短編集ですが、この中にひとつ(題名は忘れてしまったのですが)キュンキューン!とくるのがあります。
久しぶりに私も引っ張りだして読もうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます! 
山本 文緒  「ブラックティー」は、初めて聞きます。
でも、キュンキューン!とくるのはいいですね!

ぜひ読んでみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!