プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説が好きでよく買って読むけどすぐ飽きてしまいます。
最近小説を買う時は自分も小説を書いているので小説の参考にしたいと思うやつを探して買ってるし小説の登場人物を好きな芸能人ギがでてると想像して読んだら最後まで読めます。
どうして「おもしろそう」とおもって買ったやつは見ていて飽きるけど小説の参考にしたいとおもって選んで買ったやつは見ていて楽しんですか?

A 回答 (1件)

消費をすることよりも、クリエイティブな作業や思考などをすること自体に、純粋な喜びを感じるタイプだからでは??



例えるならば、評論家でいることよりも、常に何かを発見することや、新しいものを生み出す研究者でありたい、みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!