dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

サイレント・ヒル、バイオハザードなどの、大人が主人公で、
謎解きとアクションが半々、ホラーの要素が入ったゲームが好きです。
アクションの難易度は低め(または選べる)で、ストーリーが凝ってると良いです。

ウィッシュルームのような、謎解きだけも好きですし、
大人か、子供らしい子供が主人公でストーリーが面白ければRPGもOKです。
(レイトンシリーズは声が駄目そうでやってません…)

上記以外で今までやって楽しかったもの
「アナザーコード」「クーロンズゲート」「ワイルドアームズ(旧1)」
「メタルギアソリッド(1・2。それ以降は難しくて出来ませんでした)」
「ファイナルファンタジー4~6」「MOTHER2・3」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
「クリムゾンルームシリーズ(PC無料ゲーム)」

好きなもの
謎解きアクション・RPG・暗い・気持ち悪い・泣ける

苦手なもの
シミュレーション・SRPG・アクション重視・キラキラのキレイでか細いキャラクター

持ってるゲーム機
PSP・DS・wii

できたら持ち歩きたいので、PSP、DSがいいです。
または、PS2,3を買ってでもやる価値があるソフトがあれば教えてください。
PCゲームはオンラインにはあまり興味が無いので、オンライン以外でお願いします。
ストーリーと、ある程度操作性が良ければ、キレイなCGである必要はありません。

色々とわがままで申し訳ありませんが、何かお勧めありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

零シリーズとSIRENシリーズはお勧めですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

零も、SIRENも気になっている作品ですが、SIRENは難易度が高いと聞いていて、
なかなか手を出せずにいます。あと、両シリーズともPS2が無いとダメですよね…。

PS3でPS2のゲームがプレイできないので、どちらを買うべきか迷っており、
いまだにどちらも持っていない状態です。両方買う経済力は無いので…。

PSP「ブランディッシュ ダークレヴナント」アクションRPG

http://www.falcom.co.jp/br1_psp/

謎解き要素のあるダンジョン脱出系アクションRPGですが、物語性的なものには期待できません。
プレイムービーを見て面白そうだったら間違いありません。
今密かに売れていて評価のいいゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レビューをちょっと見ましたが、もともとはPCのゲームでそのリメイクのようですね。
評価が高かったです。ぜひ、動画も確認してみたいと思います。