プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆで卵は二種類に大別できます。

①半熟
(黄身の内側半分がまだ液状である状態のもの)

②固ゆで
(黄身の外側が黒くなり内側まで固くなった状態のもの)

それぞれのゆで卵について、
あなたが最もおいしいと思う食べ方を教えてください。

【回答例】※私の場合
①半熟→わさび塩をかけて食べる
②固ゆで→醤油+マヨネーズ+一味唐辛子をつけて食べる

A 回答 (4件)

(1)半熟→塩とラー油。

お勧めです。ピータンになります。ホント。

(2)固ゆで→潰してサラダにしちゃうんですが、だから、マヨネーズかな?ケチャップやデミソースも合うけど面倒なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ラー油はおいしいかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/04 11:04

半熟だったら、2つに割って、迷うことなくご飯に乗せて、半熟部分に醤油を垂らして、ザックザックと粗く混ぜて、食べます。


固ゆでだったら、オーソドックスに塩を付けてかぶりつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もご飯に乗せて食べたことがあります。

お礼日時:2009/04/04 11:06

>ホッ玉子サンド


卵のホットサンドでした。訂正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加投稿ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 11:06

(1)塩でそのまま食べる


(2)タルタル・マヨネーズなどに加えて、ソースの具としてフライに乗せる。又はホッ玉子サンドの具にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タルタル・マヨネーズの乗せたゆで卵は、
飲み屋さんのメニューにありそうな料理ですね。

お礼日時:2009/04/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!