アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のテレビの調子が悪いので
引き続きブラン菅テレビを「ネットで購入」するつもりです。
21型で18000円程度のものですが。
(大手家電店の店頭には安いブラウン管テレビは
おいていないので)

しかし、生まれてこのかた一度も自分でテレビの初期設定を
した事がありません(ビデオへの接続も電気店まかせでした)

そこで質問ですが
マニアルをみて自分自身でテレビの初期設定を
することができるのでしょうか?

電気店に依頼したらテレビ本体の購入金額と
同等程度のお金がかかるだろうと思うので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お門違いな回答でしょうけど・・・


おそらく地デジチューナーもないテレビでしょうから、
2年弱の期間のために買うのはもったいなさ過ぎでは・・

設定に関しては普通に日本語が理解でき、ちゃんと順を追って読むことが出来る人なら出来ます。
良く機械に弱いとか言って、設定できないとか言ってる人はマニュアル読もうとすらしていない人なだけですよ。

ただ、初期設定は、量販店だと配送してもらえばタダでやってくれますよ。ヤマダで買った我が家の液晶テレビも自分でやるつもりで居たら、全部設定して帰って行きましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は特に理科系でもないし
工学部でもないのでテレビの設定が本当にできるのかが
心配です。

お礼日時:2009/04/04 22:19

無料で・・・以外に、ブラウン管TVを買うメリットはないと思いますが、


地アナ停波予定の2年後にどうするか?を良く考えた上で購入しましょう。

設定はNo.2さんのおっしゃる通り
・日本語が読めて理解できる
・マニュアルを読む気がある
この2点に該当すれば、猿でも出来ると思います。
ネットで購入した物を電気店に依頼すれば、TVの設定は勿論、ビデオ接続もしっかり料金を取られるでしょう。
これほど馬鹿らしい出費はありませんよ。
    • good
    • 0

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。



今は、常識に考えると液晶テレビですが実際にブラウン管テレビの方が
きれいに写ります。(値段の安い液晶テレビよりも)

なので、ブラン菅テレビの購入をお勧めします。

一番安いのは、リサイクルショップも安いです。

本当は、ブラン菅テレビは今の時点では優秀です。

しかし、捨て値です。電気店などに仲良しになって下取りのブラン菅テレビをタダでゆずってもらうと一石二鳥です。

まずは、タダで手にいれることをすれば良いと思います。
(郵送代は実費ですが)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり映像の専門かもブラウン管テレビの方が
液晶テレビよりも」ほんとうのところ
優秀なわけですね。

結果的にテレビメーカーに上手く消費者は
のせられているだけなんですね(^^ゞ

お礼日時:2009/04/04 22:21

新品ですか?


運賃も高いですよ。
処分する時も21インチだと(家電リサイクル料2835円+処分場までの運賃1050円位)4000円近くします。
地上デジタル対応の液晶テレビ 16型で32000円位から家電量販店にてあります。
チャンネル調整を無料でして貰い持ち帰ればOKです。
UHFアンテナの有無・方角・壁のアンテナ接続端子を携帯カメラに撮影して電機店に見て貰い必要なケーブル(1000円位)を購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくは調べていませんが
ネットでの運賃を3000円として+4000円ですよね。
テレビ本体が18000円なので合計で25000円ついてしまうわけですね

アドバイスのように最初から小さいながらも
液晶テレビがお買い得かもしれませんね。

しかし、16型はちいさいなぁ~(^^ゞ

お礼日時:2009/04/04 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!