プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で移動中にwebを閲覧する方法は…
ETCのおかげで 長旅もいいのですが、
こどもたちがぐずるのでそろそろ何か対策を考えています。
いまだカーナビを持っていません、
できればweb閲覧が出来て、YouTubeで好きな番組や音楽を楽しめたら良いなと思っています。
携帯のTVがありますが その時間におもしろい番組がなければOUTです。そして今の携帯ではYouTubeなど閲覧できません。
◆ワイヤレスを使って車でwebを閲覧するには
どんな機器を使って通信手段はどこと契約したらよいのでしょうか
(現在自宅のプロバイダはbiglobe 契約は光one マンションV8です)
◆ワンセグとはTVしか楽しめないのでしょうか

A 回答 (8件)

携帯電話でよいのではないかと。



http://www.youtube.com/mobile?gl=JP&hl=ja
http://japan.internet.com/allnet/20061113/5.html

moperaやPDAっていう手もありますが。
http://www.mopera.net/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/ …

リアルタイムに接続しなくてよいのなら、ダウンロードしておいてDVD化しておいてからDVDプレイヤーで再生するとか。
http://pc.saloon.jp/article/3274619.html

この回答への補足

重ねて御礼です。DVD化できました!!子ども用のDVD作成できました。これならアニメDVD購入しなくていいので助かります!!安いカーナビ買います

補足日時:2009/04/07 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
 >>>moperaやPDA…調べるにあたり よく見るロゴでした、
PDAも液晶が大きいと10万円くらいするのですね、、でもいいですね、
ちょっと調べてみます、

お礼日時:2009/04/05 00:33

車内でのWebブラウズはあまりお勧めできません。

まして子供が対象となるのならなおさら。
通信速度や環境はともかく、退屈でグズるような年齢の子供だと親にいろいろ聞いて煩わしかったり、思うようにならなくて泣くこと必至です。
それよりは数千円で買えるポータブルDVD(ちょっと高くなりますがワンセグが見れるものもあります)を載せてポケモンでもアンパンマンでも見せておくほうが得策と思うですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません
回答ありがとうございました
回答番号:No.4さんで解決しました

お礼日時:2009/04/07 19:51

一応移動媒体であれば FOMA網をつかった日本通信のビーモバイル


って奴を使ってます。移動中のWeb閲覧とか PHSが届かない山や谷の
村とかでも使えます SKYPEやメッセも快適です・・・・・が

ニコ2やようつべなどは通信速度的に不向きです。
しかも移動中のWeb閲覧は 酔うんですわ・・・

手っ取り早い方法として、PSPを購入するって手があります。
動画サイトのファイルをCravingエクスプローラーとかで落として
PSP形式に変換してメモリースロットに入れる

ゲームもできるし、動画も音楽も見られるマルチプレイヤーのできあがりです。
サービスエリアで、ネットブックを使って、動画を落としておいて
車ではPSPで見るのもいいでしょう。

FMトランスミッター(2000円くらい)を使えば車のオーディオから
音は出せますし、運転中うるさいんであれば、ヘッドフォンでもさせれば気になりません。

GPSユニットをつければカーナビにもなるし(最新版は7月に出るみたい)
バッテリーはシガーライターでもUSB接続のエネループ充電器でも
使えますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません
回答ありがとうございました
回答番号:No.4さんで解決しました

お礼日時:2009/04/07 19:51

 高速道路なら ハイウェーオフィスを利用されたら如何ですか?


設置されている PCは無料で使えますし ノートパソコンを持ち込んで無線LAN、24時間無料のキャンペーン実施中です。

http://www.w-holdings.co.jp/highway/

参考URL:http://www.c-exis.co.jp/new/information/061025.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません
回答ありがとうございました
回答番号:No.4さんで解決しました

お礼日時:2009/04/07 19:51

今の移動体通信や無線LANは移動しながら通信できるほどのレベルには無いと思うのです。


一度ご契約をなさって確かめてみたらいいです。
ウィルコムならレンタルもあります。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません
回答ありがとうございました
回答番号:No.4さんで解決しました

お礼日時:2009/04/07 19:52

ネットではないですけど


カーモニターでDVD再生などは考えてはいないでしょうか?
パイオニア DVHー530 30000円くらいだと思います。
DVD再生・CD再生・フラッシュメモリのWAVE・DVDに入ったMP3も再生できます。モニターをつけるとMP3の日本語に対応します。
これだけできて30000円はいいかもしれないです。
モニターは安いメーカーのをつければ、ナビを買うより安く、毎月ネットの定額料金を支払わずに、電波の状態を気にすることなくDVDをみれます。
DVD代がかさむかもしれませんが・・・

会社の人の子供はそれで静かにみているといってました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます。
ーーー無難なのはこれですよね!!
3万円で買える、、そんなに安くなっているなんて知りませんでした。(まだ普通に10万くらいするとおもっていたので、、)

お礼日時:2009/04/05 00:34

一部のカーナビではWeb閲覧のためにブラウザが搭載されているタイプもありますが、youtubeを見ることができるカーナビは今のところありません。



>>そして今の携帯ではYouTubeなど閲覧できません。
今お持ちの携帯のことでしょうか?
最新機種ですとyoutubeの閲覧が可能ですよ。
携帯で見る場合、ドコモの最新端末をお勧めします。

仮に携帯無しでyoutubeを見るとすれば、ノートパソコンを購入し、イーモバイル(移動用通信端末)を申し込むのが現実的ですね。

あとは、事前に自宅でyoutubeの動画をSDカードなどに保存し、持ち運びできる小型のプレイヤーを使う方法もありますね。

ワンセグは地上デジタル放送を携帯電話・移動端末向けにしたものです。
ですのでTV以外は楽しむことができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
(ToT)/とても分かりやすいです。
携帯電話を最新機種に切り替えるのが手っ取り早いようですね(^_^;)
…ただこどもたちが携帯電話の画面でどこまで持つか…
余談ですが 自宅の子供用のwin2000のPCに限界がきているので、ここはひとつノートパソコンでも購入して車内で使えるようにの方法を検討してもいいかなぁと思いつきました。

お礼日時:2009/04/05 00:20

ウイルコムのイーモバイルを利用すればある程度大きい(携帯の液晶よりは大きいレベルですが、普通にインターネットできます。

iモードとかではなくネットです。)定額方式の契約もあるので使いすぎにもなりません。携帯するには十分な大きさです。それでぐずる子供を抑えることができるかはやや疑問が残ります。画面が小さいからです。4から5インチくらいです。今のカーテレビに比べると一回り小さいでしょう。

ためす価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答アリガトウございました。
…たしか携帯電話ではなくそんなの見たことあるなーーと考えていました、、ウイルコムですね、、ちょっと料金&機器検索してみます。

お礼日時:2009/04/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!