プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私だけ保釈中なんですが共犯者の彼に土日以外の毎日でも差し入れしたいのですが、、大丈夫でしょうか??
ちなみに彼は留置所に居ます。

保釈の指定条件

○○(共犯者の名前)とは、弁護人を介する場合を除いて、面接、電話、文書、電子メールその他いかなる方法を問わず、一切接触してはならない。

この場合、差し入れは接触に当たらないと思って間違いないですか??
出てきて一度、差し入れに行ったのでその時には何も言われてはなかったのですが…。ちゃんと彼に差し入れが届いてるか心配です(;_;)差し入れしたのは、ジャージとハンドタオル二枚、本が2冊です。

土日なので弁護士さんと連絡とれなくて、かなり悩んでます。

知ってる方居れば教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

月曜日まで待てないくらいにかなり悩むほど、切羽詰った差し入れが必要なんですか? その状況が理解できないので、アドバイスしてもピントがはずれそうですが・・・。

差し入れるものによるでしょう。刃物や手紙などを忍ばせればだめといわれるでしょうし、罪状にもよるでしょうし。

差し入れしたいものがあれば、弁護士を通じてでも、親族を通じてでもいくらでもできると思いますし。

そんなに困って、悩んでいるのであれば、警察署に聞いてみたらいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんm(__)m
せっかく彼氏と友人のおかげで保釈できたのに、差し入れした事で取り消しにならないかの心配と、
差し入れがちゃんと届いてるかの心配は、留置での土日は本当に何もする事がなさすぎてヒマな上にだんだん心細くなってくるので、せめて本で気を紛らわしいて欲しいのに届いてなかったら…と思うと辛くて(;_;)
考えても仕方ないとはわかってるんですが、誰かの意見聞きたかったんです。
ちなみに、警察署では教えてくれないんです。