アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本とドイツで歴史に残る飛行機(できれば超音速旅客機)を作って欲しいです。

現在日本とフランスで超音速旅客機を作るプロジェクトを進めています。相手がフランスと言う航空大国というのはいいと思います

ただ、私としてはドイツとやって欲しいです。

なぜなら、ドイツはかつて日本と同様に航空大国でした。
現在でも両国は技術大国ですね。
そして、敗戦により戦勝国に航空技術を奪われたもの同士であり、
歴史に残るすごい飛行機を作って航空技術を奪っていった戦勝国を見返してやりたいわけです。敗戦国の意地ってやつを。
(さらには、戦争に負けて廃墟から復活したもの同士であり、歴史や文化的にも似ている点もあり、フランスよりも親近感があります。)

発想自体は悪くないと思うのですが?どうでしょうか?


(実現可能か不可能かはこのさい置いておきます)

A 回答 (4件)

敗戦国って話からなんですが。


メッサーシュミットって、駄作のような気がします。フランス戦線だから何とかなったに過ぎなくて、もし、仮にアジアにあったらカモ以前に実戦投入すらできなかったように思えます。

飛行機より、ロケットの方が面白い気がしませんか?
    • good
    • 0

ドイツは非対称機なんて奇抜な航空機を作っています


日本も横に移動できる戦闘機を試作しましたね
アメリカは日本やドイツに独自に開発をさせない理由はこういう技術を知りたいからです

アメリカが本当におそれているのは日本とドイツだと思います
    • good
    • 0

飛行船を発展させたものなども面白いかもしれませんね。

    • good
    • 0

そうだな。


出来れば3Gぐらいで連続加速するぐらいの作ってほしい。

かなり乗りに来るんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!