プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANカード1枚増設しました(標準1、増設1)。
これ以降、増設したLANカードでしかWEBアクセスができなくなりました。
(標準LANカードへのPINGは疎通します)
ちなみに増設LANカードを殺すと標準LANカードではWEBアクセス可能となります。
OSはWINDOWSNT4.0です。
原因分かれば教えてください。

A 回答 (5件)

LANカード2枚でどういった値とワーク構成にしているのでしょうか?


それがわからないと原因はわかりません。
ただ、1枚のLANカードでしかアクセスできないのはふつうだと思うんですが。どのカードでアクセスするかを設定しますので。
2枚同時に行うのだったらソフトウェアルータのようなものを入れる必要があるかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

1枚のLANカードでしかアクセスできないのはふつうだと思うんですが。どのカードでアクセスするかを設定しますので。
--->ぐえっ・・そうなんですか。。
アクセスするカードの設定方法を教えてください。
すみません。よろしくお願いします。

補足日時:2003/02/28 15:13
    • good
    • 0

ネットワークカード(NIC)のIPアドレスの指定はどのようになっていますか?


同一ネットワークであるなら、2枚差してもあまり意味がないと思うのですが。

ただ、そのボードが仮想NICとして2枚で1つのLANポートとしてフォールト
トレランスとして動作するなら意味があるかも知れませんが....

必要なボードのみデフォルトゲートウェイを登録すれば、そちらから流れるような
気がしますけど。
    • good
    • 0

なぜ2枚入れたのか、何をしたいのかを補足してください。


そうじゃないとその理由がわかりません。
ついでに全体のLANの構成も補足してください。
    • good
    • 0

>アクセスするカードの設定方法を教えてください。




[コントロール パネル] の [ネットワーク] を開きます.
[プロトコル] タブを選択し,[TCP/IP プロトコル] のプロパティを開きます.
出てきたウィンドウの中の「IPアドレス」の所の「アダプタ」の所で使用するLANカードを指定します。
    • good
    • 0

原因は、競合が起こっています。



まさかとは思いますが、インターネット用とLAN用に分けるつもりなのですか?
必要がありません。

どうしても2枚必要ならば、LANカードにTCP/IPアドレスを設定してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!