人生のプチ美学を教えてください!!

インフルエンザB型にかかりました。
土曜日の夜に友達と一緒にいて咳、くしゃみが出だしました。
その時は花粉症なのかと思って油断していました。
日曜日の朝には頭が痛くなり、だるさもありましたが
単なる二日酔いなのかと思い彼氏と会ってしまいました。
途中、発熱しだして早めに帰ってきました。
その後38℃台で解熱剤を飲まないとどんどん上がる熱に
これはおかしいと思い火曜日に病院で検査をしたら
見事にインフルエンザB型でした。

土・日曜日に彼氏や友達に会ってしまったので
みんなに移っていないかとても心配です。
もしも移っていたらどれくらいで症状が出始めるのでしょうか?
今現在(水曜日)はみんな元気そうです。
症状は出ていなくても早めに病院に行ってもらった方が
良いのでしょうか??
一応みんなにはインフルエンザだったことを言って
体調には気をつけてもらっていますが・・・。

A 回答 (1件)

うちの息子が先月インフルエンザB型にかかり、会社を休んでずっと


看病し、添い寝もしてずっと一緒にいましたが、私にも兄妹にもうつらず息子1人だけでした。

必ずうつるというわけではないようですよ。うつっているならもう症状がでていると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。インフルエンザは潜伏期間から症状が出るまでが短いみたいなので土・日に会った友達や彼氏は大丈夫そうですね。
まだ今週いっぱい油断はできなそうですが…。
看病していてもうつらないこともあるのでしたら運次第なとこはありますね。

お礼日時:2009/04/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!