アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、男で、髪が柔らかく、細い、いわゆるねこっ毛で長さは普通ぐらいなのですが、パーマをかけてもすぐにとれてしまいます。美容室でお願いするときは、ふわっとなるようにパーマかけてくださいというのですが、言い方の問題なのでしょうか?友人にはちゃんとどうしてほしいか言えばかかると言われました。

A 回答 (1件)

ちゃんと「どうしてほしい」かを言っても、さすがに髪質は変えれないので、どうしよもないです。


僕も猫っ毛で細い、やわらかい髪質ですが、高校3年間パーマをかけていました。
だけど、ちょっと最初はきつめにかけてもらわないと、すぐとれます。
長持ちさせるコツは、うまくセットすること。
髪が半分濡れているときに、ムースを揉みこみ、揉みこみながら、完璧に乾かす。
その後にワックスで微調整して、パーマを生かせば、長持ちします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!