プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状は
<input type="text">のテキスト入力エリアが存在します。
それを<form>タグで囲い、
<input type="button">のボタン押下にてform内容を送信していますが、
ボタンではなく、<a>タグのように、ハイパーリンクのような見た目にしてform内容を送信したいです。
どのように修正すればよろしいのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

JavaScriptを使って

<form method="GET" name="frm1">
<input type="text" name="name">
<a href="javascript:document.frm1.submit();">送信</a>
</form>

とすると送信できます。
    • 0
この回答へのお礼

ほおおお!JavaScriptを使用して送信も出来るのですね!
これは初めて知りました。勉強になります。ありがとうございました。

ボタンはテキストにはできないので、ボタンのcssでbackgroundに画像ファイルを指定し、テキストのように見せかけるのがよいと思います。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。画像ファイルをテキストに見せるのも手ですね。
ありがとうございます。