アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

っていう位のオススメ漫画ありますか?!
大の漫画好きなのに、忙しく最近の漫画の事を知らない為、漫画喫茶に行っても困ってます。
ちなみに新旧問いません。よろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

「へうげもの」 山田芳裕


「もやしもん」 石川雅之
「GENTE」 オノ・ナツメ
「聖☆おにいさん」 中村光
「ARIA」 天野こずえ
「MASTERキートン」 浦沢直樹
「迷走王ボーダー」 狩撫麻礼
「神々の山嶺」 谷口ジロー
「マイガール」 佐原ミズ
「精霊使い」 岡崎武士
「勇午」 赤名修
「王様の仕立て屋」 大河原遁
「SALAD DAYS」 猪熊しのぶ

見事にジャンルも年代もグチャグチャですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ知らない作品が多いのだと思い知らされましたよ。
面白いものなら、年代!ジャンル関係ないですよね!
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 17:38

小池一夫原作の


キンゾーの上がってなンボ
新・上ってなンぼ! 太一よ泣くな
ゴルフ漫画ですが、ゴルフを全く知らない私でも全然OKでした。
エログロバイオレンスばかり書いている小池先生の中では異色の作品だと思います。
愛と人生哲学が詰ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ漫画とはノーマークでした…
なんか他の作品も面白そうなんで探してみたいと思います!
遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 17:35

どちらもサンデーの作品ですが、「ハヤテのごとく!」と「絶対可憐チルドレン」がおもしろくていい作品ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも知りません。最近のなのでしょうか?!是非見てみたいと思います。遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 17:32

サンデー(小学館)系で


藤田和日郎の「うしおととら」「からくりサーカス」「月光条例」は鉄板ですかねぇ。
椎名高志の「GS美神」「MISTERジパング」「純情可憐チルドレン」
河合克敏の「帯をギュッとね!」「モンキーターン」「とめはねっ!」
も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『うしおととら』『からくりサーカス』読んでました。面白いですよね~
『からくり』が途中で読むのやめてたの、おかげで思い出しましたよ。
他のも読んでみたいです!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/10 18:17

曽田正人先生の作品


「シャカリキ」「め組の大吾」「昴」「capeta」

作画で好みが分かれるかもしれませんが、読んでるとブワーっと鳥肌が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『め組の大吾』は名前だけ知ってるんですが、読んだ事はなかったです。
シッカリした作画ですよね。是非読んでみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/10 18:15

主に少女漫画ですが。



吉田秋生さんの「BANANA FISH」「海街Diaryシリーズ」
二宮知子さんの「のだめカンタービレ」
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」
あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」
加藤知子さんの「異国館ダンディ」「天上の愛 地上の恋」
草川為さんの「ガードルードのレシピ」「十二秘色のパレット」
山口美由紀さんの「音匣ガーデン」「フィーメンニンは謳う」
樹なつみさんの「花咲ける青少年」「OZ」
オノナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」「GENTE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くお詳しいんですね!私も詳しいつもりでしたが、負けました。
『BANANA FISH』は面白いですね~(*^^*)『のだめ~』は読みました。
後は知らないので是非読んでみたいです。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/10 18:12

浦沢直樹さんは抑えておきたいですね。


最近では「プルートゥ」「20世紀少年」「モンスター」。
後はヤングマガジンで連載していた、きらたかしさんの「赤灯えれじい」、ヤングサンデーで連載していた柿崎正澄さんの「レインボー」、ヤングジャンプで連載している高橋ツトムさんの「SIDOH」はお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『20世紀少年』は気になってました。映画になった事もあり…
『レインボー』は読みました(*^^*)面白いですね~ 他のも読んでみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!