プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

SB-600を購入し、D80に接続して色々テストしています。

先日ふと気付くとSB-600のディスプレイの角度の数字が点滅しています。
オートパワーズームにしていたのですが、動作自体は問題なく
ジージーと自動で角度の調整はしてくれます。
が、この数字って点滅していたっけ?と気になっています。

リセットをかけたのですが、まずマニュアルになったので
オートパワーズームをONにするとやはり数字が点滅します。
マニュアルの場合は点滅しないので、オートの時だけかな?
とやたら気になっています。

本来点滅して問題ないのかどうか、もし点滅しないようにできるのなら
どうすればいいか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カメラ、スピードライト共に、一旦電源をoffにし、カメラからスピードライトを外し、再セットしてみて下さい。

(使用説明書P91参照)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどか外すつけるを繰り返していたところ、突然正常に動き始めました。
点滅も止まりました。

もしや、と思い接触箇所をレンズクリーナーで清掃したところ
問題はなくなりました。どうやら汚れからくる接触不良のようでした。

お礼日時:2009/04/12 21:15

NIKONのユーザーサポートで聞いた方が早そう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!