dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モモから生まれた桃太郎
犬、猿、キジを従えて、鬼ヶ島に鬼退治に行く話は知っていると思います。
ところが・・・
鬼ヶ島の鬼は、全員ガリガリにやせていました。

皆さんが桃太郎だったら、どうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

大丈夫!


最近は『細マッチョ』があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、細マッチョがありました。
>大丈夫
大丈夫なら、桃太郎が負けてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 09:50

そんな鬼だったら、自分の出る幕はありません。


鬼退治は、家来たち(犬、猿、キジ)に任せて、自分は隣の姫ヶ島に行きます。
桃子とデートしていると、ケータイに「鬼退治終了」のメールが入りました。
めでたし、めでたし。


内緒にしておいてくださいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>姫ヶ島
新たな展開ですね。
これは子供の絵本には入れられないなぁー。
「袋とじ」にしましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 13:03

こんばんは。



可哀想ですね。
私なら、持っているきび団子をあげます。
家に連れて帰って、ごちそうをいっぱい食べさせてあげます。
ゆっくりお風呂にも入れてあげて、ふかふかのお布団で
眠れせてあげて仲良くなります。
そして、もう悪いことはしないって約束させます。
これで、めでたしめでたしです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう処遇なら、鬼達も改心して世のため人のために尽くすでしょうね。
まさしく、めでたし、めでたしです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 13:00

未知の生き物なので、鬼はガリガリなのがデフォルトかもしれない!


と疑いの目から入ります。
臨戦態勢は解きませんが、ちょっと話し合ってみようかな
という気にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、痩せている分、少しは戦闘意欲が萎えてるかも知れませんね。
話し合う余地は十分にあると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 12:38

い・・・今物凄くナチュラルに


「キジ鍋って美味しいしなー」「犬も食べれるしなー」「サルの脳みそって食べた事ないなー」と考えてました(汗

 なんかね、鬼の方が犬猿雉に比べて人間に近いような気がしちゃってね。
 鬼を退治するより、飢えに任せて動物の命をいただいく方が、罪深くないような気がしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに鬼の方が人間に近いのかも知れませんが、桃太郎の家来は食べられてしまうんですね。
それで鬼に元気が出て、また悪さをされたら困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 12:36

 こんにちは。



 片っ端からベア・ハッグの餌食にしてやります。
 「ギブアップ!」
 って言うまでやりますが、一回言うだけじゃ止めないと思います。
 とは言っても、最近は私もそれほどの力もないので、一つもギブアップが取れないかも知れません。
 でも、今でも痩せている人をみると、ウズウズしてきます。

 昔付き合っていた彼女には、毎日のようにお見舞いしてましたけど。
 絶対内心喜んでましたよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、プロレス技だったんですね。
それに片方が痩せていた方が決まりやすいみたいですね。
>昔付き合っていた彼女
ということは今は別れた?
きっとそれが原因かと思慮されますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:02

いえ、攻撃の手を休める訳にはいかないのです。


鬼が島には、大量破壊兵器が隠されているのですから。
証拠がない?だから、その証拠を探す為に来たのです。
一般の鬼には罪がない?分かっています、間違った指導者から、罪もない鬼たちを解放する為に、我々は来たのです。
我々は鬼たちの味方です。この戦いは平和と自由の為の戦いなのです。

いや、実は、次期桃太郎選挙があるので、何かパフォーマンスが必要なんだよ。俺が一番のならず者かな?
大変だ!!キジが病院を誤爆した!猿が子供を撃った!犬が捕虜の鬼を虐待した!
お伽話で良かったですね、まさか、実際に・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

これまた、某国の某人のような物語ですね。
>一般の鬼には罪がない
そうですね、ケッチョビですか?そういう人が街にあふれてますね。
何とかしないといけません。
・・・と思っていたら、桃太郎選挙でしたか?
きっと、桃太郎伝説を作ろうと躍起になるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 09:59

後でごちゃごちゃ言われるのが嫌なので減量してフェザー級くらいまでウェイト落としてから闘います。



見た目はガリガリになりますがスピードは上がり鬼との力関係は変わらずに物語の展開もそのままで済ませそうです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、フェアな闘いですね。
てっきり鬼を太らせてから闘うと思ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 09:55

犬に土地を掘らせて開墾させます。


猿に、木の実や種を集めさせて、それを畑に蒔きます。
キジは、害虫駆除。

桃太郎は、農業指導総括として、鬼が、島で自立した生活できるよう目指します。そして、指導料として、財宝をいただいてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね。
鬼ヶ島が農業先進地区として脚光を浴びますね。
鬼達は技術の伝承者として頑張っていくでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 09:54

「あっ、こいつらは鬼の組織の中でも下っ端だな!」と気が付いた桃太郎たち。


がりがりにやせていた下っ端の者に黍団子を与えて懐柔、そして「一緒にボスを退治しないか。」と説得。
桃太郎たちは鬼のボスのいる宮殿に元下っ端の鬼と一緒に行きました。
そのボスは昨年まで立派な体格をしてたのですが、脳卒中で倒れて左半身が不自由になっていました。
桃太郎は「それ、かかれー!!」と犬、サル、キジや下っ端の鬼に命じて鬼のボスを退治しましたとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?いつのまにか某国の某人のような・・・
これはぜひ退治してもらわないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!