アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高尚な遊びと聞かれて、どんな遊びを思い浮かべますか?

A 回答 (15件中1~10件)

先ほどの方も言っていますが、「投扇興(とうせんきょう)」です。


お座敷ゲームですね。
    • good
    • 2

正月和服着ての羽根突き。

墨での顔へのお絵描き付きで。
    • good
    • 1

蹴鞠

    • good
    • 0

論理パズル。

    • good
    • 0

ブリッジ


かな。高尚というほどでもないけど、麻雀よりは上品な大人の遊びですよね。
欧米では、社交上の必須のたしなみとされてるとか。
海外に住んでた時、親がやってました、お上品な総領事夫人仲間達と。
    • good
    • 0

チェス

    • good
    • 1

高橋尚子さんとのデート。

    • good
    • 1

「新内節」「投扇興」



高尚と言うより”粋”か・・・
    • good
    • 1

百人一首


お金持ちにしか出来ないような、お金のかかる遊びだけが高尚であるとは思いませんので、これを挙げておきます。普段着で友達同士でも遊べるのがよいと思います。
    • good
    • 0

polo

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!