アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31日に友達と遊ぶんですが
本当は遊びたくないです(ーー;)

遊びに行くところに行くまで1時間かかり
往復電車賃1000円もして
遊ぶのが14時からで
いつメンの門限が17時までです
しかもバイキング行くので
多分ご飯を食べて帰るだけになります...
(本当は洋服とかプリをとって遊ぶ予定でした)

友達には遊べるって言ってしまって
何時集合か予定も立ててるので
雰囲気的にも断りづらいです

自分で約束してしまったのが悪いんですが
お金ももったい気がして遊びたくないです
なんて断るが1番でしょうか?
金欠以外で良ければ教えてください

A 回答 (4件)

はじめまして。

個人的にですが、それだけ予定があっていつも遊んでいる子達の門限が17時でって、、、、遊ぶ時間を早くするとか、あらかじめ両親などに門限を伸ばしてもらうよう話をするとか、、、。

そういうのはいかがでしょう?
質問と回答の内容が違いますが^^;

断る一択だとしたら
バイトが急に!とか。親戚が突然来て!とか。朝起きたら吐き気が!とか(笑)

あまり嘘を言うのは良くないですが、時間決めがあまりにも無茶と言うか、、、。

もしその日は14時からしか無理なら別の日に遊ぶなど、いろいろ出来ると思います!

長くなりましたが、お役に立てると良いです^^*
    • 0

バイキングで14時からって…、オーダーストップしちゃう時間じゃないですか?

• 0

「お母さんと用事で出掛けることになった」。

何人で遊びに行くのですか?もし二人なら断らずに行った方がいいですよ。それと「嫌ならば勇気を出して正直な気持ちを言って断る」というのも大事かと思います。「お金がない」はどうして理由としてダメなのかな・・・。嘘はあとで辛くなりますよ。もしばれたらって、心配しないといけないですよ。それくらいなら、気が進まなくても遊びに行った方がいいと思います。
    • 0

断れないのは、もし断ったらその後苛められることを心配してる?それなら立派な犯罪だから、警察に行くなり教育委員会に言うなりすればいい。

親にも言えばいい。あと、断りの理由だがハッキリと断ればいい。理由なんかいらない。「ごめん、やっぱり行くのやめにする。行きたくないからいかない。」これだけ言えばいい。もし言えなければあなたはただの臆病者。
    • 0