アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼけ突っ込みフォロー満載で色恋なしの女子高生数人組で
お勧めのアニメ化された作品を教えてください。
近頃このジャンルの物にはまっているのですがなかなか見つかりません。
いまのところ「らき☆すた」、「ひだまりスケッチ(X365)」
「彩雲国物語(第一シーズン前半)」
これ以外で面白い物を探しています。
お願いします。
現在ある事情で暇があり困って(?)います。

A 回答 (2件)

そのジャンルだと「ひだまりスケッチ」が連載されている(いた?)

萌え系4コマ雑誌「まんがタイムきらら」の系列が良さそうですね。
・ドージンワーク
・けいおん!
あたりでしょうか。後者は現在アニメ放送中ですね。

まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
その雑誌を近所の書店で探してみたのですがなかなか見つからずに内容の確認が出来ないのですが
面白そうですので立ち読みがてら腰を据えて?探して見ようと思います。
私の好みの4コマ作品はアニメ化されているものが無く 人気はあるようですがアニメ化されるまでには行かないようです。
胡桃ちの 神仙寺英 樹るう たかの宗美等 少々ジャンルは異なりますが
絵とストーリーが好きでよく読んでいます。
アニメ化されていないのが難ですが。

「あずまんが大王」あずまきよひこ

「まりあ†ほりっく」遠藤海成
「女子高生」大島永遠
    • 0
この回答へのお礼

まりあ†ほりっく アニメで見ました話のテンポが私とずれていて 思わず突っ込みを入れる場面が多々あり
見た後はフルマラソンを走りきったランナーの様に疲れきっていました。
体力が持ちません?という感じでした。
またこの様な系統の漫画はかなり昔とついこの前くらいの昔に見て笑っていました。
一つはラブコメでもう一つはいたずらが元で引っ込みが付かなくなったコメディーで面白かったのですが
残念なことにアニメ化はされませんでした。
一番目と三番目の物は近くの書店で探してみます ありがとうございました。