アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前にアットホーム・ダッドというドラマがあり、結婚するなら専業主夫もありだなと考え始めたんですけど、どういう女性とどういうところで出会うのでしょうか。

A 回答 (1件)

それは、男並みにがっつり稼いでいるキャリアウーマンを、ゲットするんですよ。

一般的に、女性のお給料は男性より安いもんです。特に事務職は。
部下を何人も持って、バリバリ働いている人だと、仕事を続けたいと思っている人もいるでしょう。
子供が欲しいともなると、産休で休める会社という条件も必要です。給料は産休で休んでいる分減りますが。
そういった人と出会う場所は、さすがに知りませんが、その前に男性側に専業主夫としてやっていけるだけの、家事全般の技能が身についていることも必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁキャリアウーマンなのはそうなんですけど、周りのキャリアウーマンでも本音は男性に寄りかかりたいという方が見受けられたりするので、ちょっと疑問だったんですよね。家事全般は問題ないです。学生時代4年間厨房で働いていて、5年くらい一人暮らししてるきれい好きなんで。将来子育てに専念してみたいんですね。