アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛かり付けの個人病院では、もう名前も覚えられている状態です。

仕事の関係で、以前から「話しやすい」と告げ、
あれこれ会話をして来たのですが、
今日は患者さんが極めて少なかった事もあってか、
彼女の方から待合室まで駆け寄って来たので、
「勤続年数とか、労働時間が長いので大変だろう」
「あなたと話をすると気持ちが落ち着くし、居心地がとても良いな」
などと、その気を見せるセリフを告げてしまいました。
このような場合、周りの事務員さんの間でも噂にはなるだろうし、
◎彼女自身、悪い気はしていないと思いますか?
◎下手にランチにお誘いなどはNG行為でしょうね。
◎僕に好感を持ってくれているってのは、うぬぼれですよね。
容姿は、悪いですが「中の下下」だと思います。

A 回答 (3件)

>◎彼女自身、悪い気はしていないと思いますか?


あくまで店員と客という立場上で、常連?、慣れてきたからか、
くだけた感じの接客をしているレベルでしょう。
異性としての意識や、プライベート云々を意識していることはないと
思います。

>◎下手にランチにお誘いなどはNG行為でしょうね。
はい

>◎僕に好感を持ってくれているってのは、うぬぼれですよね。
うぬぼれではなく、ただの勘違いでしょうね。


>掛かり付けの個人病院
でしか会ったことないですよね?
なら、相手に個人的な感情はない(まったくわからない)と思います。

外でばったり会ったときに、どんな会話をするか?
してくるか?で、少し相手の気持ちは読むことができると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言われる事が、かなり正解に近いと思います。

お礼日時:2024/04/11 12:54

試しに誘ってみたらどうですか?もしかしたら交際できるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周り、美人の若い女性ばかりで、やはり女性特有のマウントなどあるだろう。そういう中、僕に「私、ここで、3年働いて来ました」を話してくれたあたり、決して嫌な気持ちは持たれていないと客観的に思います。しかし、二人だけの食事はまた別物であり、ゆっくり観察をすべきだと考えています。

お礼日時:2024/04/11 12:53

女性の方としては、仕事だからね…。


気持ち悪っ!って思っても、笑顔でいないとならないもんね。
悪いことは言わない、やめておこう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A