アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたので、もう一度質問させてください。
たくさんの方の意見を伺えたらと思います。
お祝いの品をネット購入し、相手方に送ってもらおうと考えているのですが、祝い品をネットで済ますというのは失礼にあたるのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私もネットでよく友人のお祝いの品物を注文します。

買いに行く時間がある場合には、買いに行ったこともありますが、
気に入った物が在庫切れだったりして、送る日に間に合わないことが
多々ありました。ネットの方が在庫も多く、入荷日などの問い合わせにも迅速に対応してくれますし、包装やのしなども豊富で名入れなどの指定もできますし、選べる商品も多く、大変便利です。ネットの使用は失礼ではないと思います。ただ、のしの間違いだけは注意して下さいね。結婚のお祝いなのに、花結びののしでは大変失礼です。結び切りののし(水引は10本のもの)です。出産祝いなど何度あってもめでたいものには、花結びののしでOKです。快気祝いには結び切りののし(水引は5本のもの)です。メッセージカードなどあるお店もありますので、利用されれば気持ちも伝わるかと思います。
    • 0

何ら失礼になることではありません。

あなたの気持ちは伝わります。
    • 0