アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からギリシャ神話に興味があるのですが関連書が多く
どの本がわかりやすいのか分からないので、
おすすめを教えてください。
時間が無いのでわかりやすく早く読める本がいいです。
まったく知識がないので、児童書でもいいのでできるだけ平易な文体で
ギリシャ神話の知識が入る本を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

とりあえず阿刀田高さんの、


『ギリシア神話を知っていますか』新潮文庫(420円)
『私のギリシア神話』集英社文庫(900円)
あたりが初心者には最適かと。
    • good
    • 1

呉茂一『ギリシア神話』(上下)。


トマス・ブルフィンチの『ギリシア・ローマ神話』。
後者は野上弥生子訳がよかったと記憶しています。
    • good
    • 0

3です。


まずは、
http://www.asahi-net.or.jp/~NR8C-AB/index.htm
あたりをご覧になられては?
    • good
    • 1

自分は小学校高学年ぐらいから天体に興味がありました。


児童書でもいいのでできるだけ平易なものを希望されるのでしたら、天文コーナーで見てみることをお勧めしますよ。
一般文芸のところで売られているものよりは、明らかに簡単かつ取っつきやすい、おまけにエロ要素が少なく健全なものが多いですし。
    • good
    • 0

以下なども楽しく読めますよ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82 …
    • good
    • 0

マンガなんですが、(お嫌いでしたらごめんなさい)


 ギリシア神話 里中満智子 がわかりやすいかと。8巻くらいまであったと記憶しています。
子供の小学校の図書室にありました。子供達が争うように読んでいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!