アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 24歳です。超オイリーな私は化粧しても30分ぐらいで
 てかり、化粧がもちません。毛穴やにきびもきになります。
 こんな私にお勧めのフアンでーション教えてください。
 いまはちなみに、リキッドのフアンデをつけて、パウダーをはたいてます。
 化粧水もしゅうれん化粧水も使ってます。
 春、夏のフアンデ買いに行きたいのでよろしく。
 

A 回答 (9件)

私もニキビ肌で部分的にオイリーだったり、カサついたりで悩んでいます。


私が最近気に入って使っているファンデーションは、コーセー コスメデコルテの
「ホワイトサイエンス」シリーズのリキッドファンデーションです。
オイルフリーで、カバー力はそれほどありませんが、とてものびがよくつけやすいです。 ファンデーションの上から、お粉をはたいています。

夏にはメイクの下地に、お化粧崩れを防ぐようなものを使ったりもします。
昨年の夏は、ランコムのものを使っていました。 
まだ少し早いですが、夏に向けて各メーカーから「テカリ対策」のコスメが出てくることだと思います。 雑誌などで研究してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

26才主婦です。


私が働いている頃イプサに出会いそれいらいずっとイプサです。化粧水にしても色んな肌のタイプに合わせて
何種類もあるのでよいです、、、言葉では説明しづらいのですが、とにかく良い!です。
あう、あわないがあると思いますので、参考になったらと思いました。
リキッドファンデーションも肌のタイプに合わせて4種類くらいあって私は一番さっぱりしているのを使っていますが今までにないくらい付け心地もさっぱりしてるんです!
ファンデーションをぬって最後につけるル-セントアップパウダーというのがあるんですけど仕上がりがすーーーーんごくスルスルになって気持ちいいんです!機会があったらぜひぜひ使ってみて下さい。
オンラインショッピングもできるので便利ですよ!

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カウンターにいってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 21:23

リキッドよりパウダーファンデの方がいいのではないでしょうか??やはり雑誌などで崩れにくいファンデを探してみるのがいいと思います。

あとカウンターで相談してみるとか…。
私もオイリーな方なんですが、収れん化粧水を使いだしてモチがよくなった気がします。メイク前にコットンに含まして、よくパッティングするようにしてます。
    • good
    • 0

今度クリニークから出るファンデを試し付けしてもらいましたが、超さらさらです!油うきしない処方がしてあるそうですよ。

お試しあれ!
    • good
    • 0

下記を回答したものです。

ちなみにパウダーファンデです。
    • good
    • 1

友だちで、よく「あなたつやが良いわねぇ~」って見知らぬ人にまで


話し掛けられてしまうほどオイリーな子がいたんですが、その友だちは
ドクターシーラボのリキッドファンデ&ファンデーションにかえてから
あまりテカらなくなってました。

私もマネして使ってみましたが、元々オイリー肌ではなかったせいか、
かなり乾燥してしまって合わなかったです。でもオイリーな方にはお薦
めの化粧品だと思います。(友だちも調子が良さそうですし。)
ドクター達が集まって開発している化粧品なので、最近急激に雑誌とか
にも紹介されてますし、ソニプラとかでも売られていて、人気急上昇の
ものです。HPは怪し気なんですけどね…

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サンプルを取り寄せて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 21:21

前の回答にも、あったんですがクリニークは、おすすめ。


基礎から、はじめてみては?
お肌に、あわせて、洗顔ソープ・化粧水・乳液があります。
ソープは、3タイプあります。乾燥肌・混合肌・オイリーと。
洗浄力の違いなんですけど。
化粧水は、4タイプあり、上のタイプに超オイリーをたしたもの。
コットンに、500円玉ぐらい含ませ、目・口をさけ、汚れを、ふき取るんです。
顔についているアカを。使っていくうちに、透明感が出てきますよ。
仕上げに、乳液。2タイプ(オイルありかなしか)
オイルフリーは、顔全体に使え殺菌効果もあり(ニキビの方にお薦め)
顔の油を、抑える働きもあるとか。
このほかに、美容液などもありますよ。

ファンデーションですが、こちらもやはり、クリニーク。
のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。
パウダーも、クリニークを使っています。
エスティーローダーもいいと思います。

mipo555さんに、1番薦めたいのが
そこで売っている「シアーマットネス」
かなりの優れもの。
朝、ファンデーションを塗った上に
(お化粧の前でもいいのですが)
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
私は、高校の時は、気になって
授業が終わる度に、油取り紙を使っていたのですが
「シアーマットネス」を使ってからは、お昼と放課後の2回ですむようになりました。使っていた枚数は、6枚ぐらいから、3枚に。半分も減ったんです。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえます)
使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし)
基礎の3点セット(ソープ・化粧水・乳液)も
もらえるので、合わせて、使ってみるといいと思います。
「シアーマットネス」はオイリーな人に、すごーくお薦め。
    • good
    • 0

おすすめのファンデーションは、DHCのウォーターベースファンデーションです。


いわゆる水おしろいでカバー力はないのですが、肌に密着する感じでお化粧崩れがしにくいです。更にコンシーラーとパウダーを使えば充分だと思います。

ファンデーションも大切ですが、ベースとスキンケア違いの方が化粧崩れに大きく影響するような気がします。
スキンケアでオススメなのが、アイエムワイ化粧品という通販の製品です。ここの製品は、毛穴がひきしまる感じで、40歳を超してなおオイリーな友人にすすめて喜ばれました。1,000円程度でお試しセットがあるはずです。お試しする価値はあると思います。

それから、お化粧直しをする時、あぶらとリ紙を使っていませんか?あぶらとり紙はあぶらをとてもよく取ってくれるので肌がそれに反応し、更にあぶらを供給しようとして、余計にオイリーになってしまうと読んだことがあります。
わたしはティッシュペーパーを押さえるようにして使用しています。この方が、余分に取り過ぎない感じで、あぶら以外の汚れも取れて、お化粧直しがきれいに仕上がります。試してみてね。

参考URL:http://www.imy.co.jp/
    • good
    • 0

私は23歳で、同じく超オイリー肌です。

おすすめファンデですが、私はここ二年程、ソフィーナのレイシャスを使っていて、結構満足しています。伸びもいいし、さらっとしていて、これに変えてからニキビも減りました。友達の噂では資生堂のプラウディアが一番肌荒れになりやすいそうですが。私の周りもレイシャスを使っている人が多いですよ。
あと、ファンデよりもメーク落しや基礎化粧品の方が肌荒れ対策には欠かせないかも。私はDHCのアセローラローションを化粧水にしてます。安い時だと800円位で買えて、尚且つちょっと美白効果もあるので愛用してます。でも、友達の中にはDHCは肌が合わず、エテュセを使っている人もいるので、路上などでお試し品をもらって試してみてからの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!