プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

java のパッケージで、java で始まるのと、
javax で始まるのとあるようですが、
どういう切り分けになっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

java.~ が基本的なもので、javax.~ が拡張っぽいものくらいの認識でよいと思います。



でも、基本ぽく無いのに java.applet だったり、AWT は java.awt.~ だけど
Swing は javax.swing.~ だったりしますけど。

因みに、J2SE にも javax で始まるパッケージはたくさんありますよ > redsky さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。 そんな厳密な切り分けがあるわけじゃないみたいですね。
でも、1.4 になって、パッケージが増えて、かなり混乱しています。
たとえば、java.sql だったか javax.sql だったか。。。

お礼日時:2003/03/11 00:27

javaの方は、J2SDKに付属でついてるパッケージで、javaxの方はJ2EEに


付属でついているパッケージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています