アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国有林の山の中に無許可で入って山菜を採るのと、同じく無許可で数人で入りサバイバルゲームをやって弾を撒き散らすのとでは、どちらが悪質なのですか。

A 回答 (5件)

そうそう、絶対にサバゲーやってる奴等のほうが悪質だね。

    • good
    • 0

うちの山にはサバゲーは来ないが、本物の銃を持った狩猟目的の輩が上がってくる。

(散弾は当然拾わないし薬きょうも捨ててく)

それを元に考えれば、荒らすのは両者同じだが、関係ない第三者を巻き込む恐れのあるサバゲーの方が悪質。
    • good
    • 0

捕まって裁かれる時に情状酌量が有るとすれば山菜採りの方かなぁ。

あ、転売目的ならダメか?

サバゲーって、あちこち踏み荒らしてプラスチック弾だと自然に還らないでしょ。

だからサバゲーの方が悪質になるんぢゃないかな。

陪審員制になったらサバゲー厳罰になると思う・・けどねぇ。
    • good
    • 0

どっちも許可を取っていないという意味では同じ


山菜採りの方が「他人の敷地内の物を勝手に収穫」ですから悪質かなあ?
    • good
    • 1

悪質の量刑は司法が決める事で、無許可での侵入の罪は一緒です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!