プロが教えるわが家の防犯対策術!

消えていったアーティストで
あなたが心に残ってるアーティスト名や
曲名を教えてください!演歌以外でお願いします。

A 回答 (5件)

土屋昌巳率いる一風堂の『すみれ September Love』です。


小学生の時に罰ゲームでクラス全員の前で歌った思い出が・・・^_^;

今では一風堂といえばラーメンのほうが有名ですけど(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

私も一風堂が流行った頃は小学生の時でしたww

今どうしてるんでしょうね?

懐かしい・・・。

お礼日時:2009/04/22 11:10

shela(シェラ)という女性が歌っています。


アニメやドラマの主題歌にもなったのですが、最近全く見ません。その後のことは調べてもわかりませんでした。
    • good
    • 0

TWINZER(一時復活したという話しも)の[DON'T FORGET YOU]とか


WANDSの[もっと強く抱きしめたなら]、[恋せよ乙女]
後、池田政典さんですかね(どの曲と言う事はないのですが)
最近はドラマに出てるみたいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WANDSは流行ってましたね。でも同時期に流行っていた
B'zのほうが好きでした。
今はB’zは何とも思いませんが・・・。
TWINZERって知りません。

また聞いてみます。

お礼日時:2009/04/24 06:53

LAZY KNACK。


デビューは浅倉大介プロデュースでしたが(あ、ちょっとカブってますね^^;)、離れてからの方がいいです。3rd Single「MOON」は結構好きでした(2nd ALBUMに収録)。

WILD STYLE。
key+vo.構成のユニットで、B'zっぽいんだけど、何かが足りない感じ(笑)。Sg「とまどいを断ち切って」はCMに起用されたので、もしかしたら聴いたことがあるかもしれません。

天方直実。
ASAYAN出身。「....tears」はメロディーが好きでした。

川本真琴。
岡村靖幸プロデュースでデビューしました。「1/2」はるろうに剣心の主題歌でした。

Jungle Smile。
解散してから知ったのですが、聴いたらミョウに懐かしい気分になりました。10代の頃に聞きたかったアーティスト。「冒険(ロマン)」「おなじ星」など。

PAMELAH。
B-ing系のアーティスト。なぜか失恋系の楽曲が多かった(笑)。「I FEEL DOWN」「キズナ」など。

ほかにも、FENCE OF DEFENCE、ミストリー、奥田美和子、D-LOOPなど、まだたっくさんありますが、この辺で。
あ、「消えた」といっても、メディアが取り上げないだけで、まだ音楽活動をしている方もいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

川本真琴は知ってますがそれ以外は知りませんでした。
皆さんよくご存知ですね。

他のも聞いてみます☆

お礼日時:2009/04/24 06:47

ICEMAN。


強引にまとめると「浅倉大介流ビジュアル系デジタルハードロック」で、
ジャングル、ハードコア、大ちゃん自身の声などを積極的に採り入れた、実験的で前衛的な音世界が好きです。
2000年以降に発表した作品のプロトタイプも散見されるからか、大ちゃんファンを名乗る上では外せない(はずの)ユニットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのバンドは全然知らなかったです^^;

でも参考になりました。
今度機会があれば聞いてみますね。
浅倉大介といえば
西川貴教を思い出します。

お礼日時:2009/04/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!