アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の銀行の事前審査を申し込み、審査OKが出ていたのですが、団信の審査でバツ。緩和型団信の審査も申し込んだのですが、こちらもバツ。

こちらのQ&Aでいろいろ調べて、フラットと住宅金融機構の財形融資の組み合わせなら(金利を下げるため)と思って、フラット取扱金融機関に行ったところ、連帯債務者をたてて生保をかけ、私の生命保険の内容を確認すれば、団信バツでも一般の銀行並み利率のローンが組める可能性があるとの勧めで、審査を申し込みました。

まずは、その金融機関の取扱いで団信にバツが出たという事実が必要とのことで、団信の審査を申し込みました。バツがでた後に、社内で審査の順に進むとのこと。ただし、社内審査で×が出た場合は、フラットもお断りすると、申し込み後に言われてしまいました。

1)連帯債務者の設定で借りられるローンって聞いたことがなかったのですが、借りられる可能性はあるでしょうか?
2)フラットは団信バツの場合でも借りれると思っていたのですが、金融機関によっては、断られる場合があるのでしょうか?
3)その場合、次のフラットを組める金融機関を探さなければなりませんが、金融機関(組めるor組めない)はどうすれば見分けられるでしょうか?

事前によく確認して進めればよかったと反省しながらも、なんとかマイホームを実現させたいと思っています。

良いアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、なにが原因で団信に加入できないのでしょうか。

差しさわりのない範囲で教えていただけたらと思います。

この回答への補足

うつと心室期外収縮(不整脈)を告知しました。
いろいろ調べていると、うつだと全くだめですね。
昨年秋からで、過去にうつになったことはないのですが、今は月一回通院。投薬中です。

• 0