アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のK1、人気落ちているんですか?
色んな所で人気が落ちていると書いてあります。
K1だけでなく格闘技とかも人気落ちているんでしょうか。
人気が落ちているとしたら落ちている原因は何ですか。
対戦カードでしょうか、選手でしょうか。。
最近KO決着が減っている気がしますが、そのせいでしょうか。
格闘技好きなので将来心配です。

A 回答 (4件)

今までは同じジャンルのスポーツがなかったので、いい人材を安く呼べたことも要因の一つでしょう。

しかし、いまでは一時よりも格闘技人気が減ったのも事実ですね。観客や視聴率が下がれば選手のファイトマネーも下がる、結果いい選手が現れないということですね。
 あとはK-1だけでなく、格闘技が新鮮に感じた時期を過ぎ、バーチャルのファイト(最近のゲームは非常にリアルですから)がリアルファイトに負けているのも要因ではないかと思いますね。
    • 0

個人的には落ちていると思います。

昔(創世期)は、今よりももっと目の肥えたファンに支えられていたような気がします。
私は落ちた理由はK1で言えば、石井館長から谷川氏に主導権が移り、
視聴率最優先主義に変わった事だと思っています。
ある時期から、とにかくファン層を広げ、視聴率をとることのみに専念し、
曙やボブサップをはじめ、とんでもない人達をリングに上げだした。
話題性を好み、目新しさを好み、キワモノを好む人たちには受けたかも知れません。
テレビ局にも。でも、昔からの本当に格闘技の好きなファンにはどうだったかはとても疑問です。
石井館長の時代は、解説も専門的で面白かった。
今は?素人のコメントばかりでしょう。「今のは効いた!」なんてね。
それに、やたらに煽りビデオばかりに力が入っていて、そんなストーリーは
どうでもいいから早く試合を見せろよ!と私は思います。

K1とPRIDEが、ジャンルは違えど切磋琢磨しあっていた時期が最高潮じゃなかったでしょうかね?
40年近く格闘技やプロレスを見てきた感想です。
    • 0

TBSとフジテレビ両方ゴールデンで放送しているうちは人気が落ちたうちには入りません。

• 0

K1に関しては、石井館長の逮捕が一番痛かったと思います。

結果として、魅力的な選手を呼べない。つまらない試合が多くなる、といった負の連鎖に陥っているのかと。
    • 0