dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蹴りある格闘技は金玉ガードつけないのですか?

A 回答 (3件)

ワタシは着けませんでしたね。



着けると、返って、金的のガードが
下手になりますから。

ワタシのところで着けているのは
一人だけでしたん。

そいつは、金的をやられ、それが
トラウマになって、ガードをつけないと
組み手が出来なくなったからです。

構えさえしっかりしていれば、金的など
入らないんですけど。
    • good
    • 0

普通は金玉ガードをつけますよ。


空手でもキックボクシングでも...
なぜなら金玉ガードつけていなく、まともに当たったら死ぬ事もありますからね。
死んでしまったらその格闘技はやっていけなくなりますからね。
ですから法律上定められています。
    • good
    • 0

付けていても痛いんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています