アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を持ってる人が偉いのでしょうか?では格闘技でお金持ちがリングに上がっても勝てる訳ではないですよね?またそれだと宝くじで大金手に入れた人や2世や詐欺で大金手に入れた人も偉い事になります。

A 回答 (4件)

偉いとは何か?ということです。


金があれば八百長すれば勝てますよ。
とにかく金があればなんでもできます。
でも、偉いとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八百長で朝倉未来は倒せますか?

お礼日時:2023/03/26 22:21

> お金を持ってる人が偉いのでしょうか?


一般的に「偉い」というのは、
国や他人に対する貢献度が高い人や、
分野や範囲を問わずに、能力の高い人、を言います。

> 格闘技でお金持ちがリングに上がっても勝てる訳ではないですよね?
格闘技の強さや偉さは、肉体的能力のことです。
    • good
    • 1

お金は無いよりはあったほうが良いですよね。


金があれば何でも出来るわけじゃないけど、何をするにも金はかかります。
それを「偉い」と言うのは違うと思いますが、格闘技が強いからと言って偉いわけでもありません。
それと、宝くじで大金を手に入れた人や、資産家の家に生まれた人と詐欺師を一緒にしないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

偉いと考える貴方の理由が希薄。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!