プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世の中は、お金を持ってる人が偉いのですか?お金持ってたら偉いのですか?ではあなたよりお金を持ってる人が現れたらその人の方が偉いのですか?この世の中は平等です

A 回答 (10件)

お金持ちはお金持ちであって偉い人ではない。


また、この世の中は平等ではない。平等ではないからこそ助け合いの精神が重要であり、その精神を持つ人が偉いのです。
    • good
    • 0

資本主義社会とはそういうもんです

    • good
    • 0

偉いの基準を知っておきましょう


この世で一番偉い人は、
お金や財産、地位や名声、学歴や肩書、勲章をもらった人ではありません
人を救った人です

飢えてる人におにぎりをあげる・・偉い
飢えてる人に仕事を教える・・すごく偉い
飢えてる人に正しい哲学を教える・・最高に偉い
その人の周りの人まで救われるから

すなわち
一番偉い人は、一番正しい哲学を、多くの人に教える人です。

間違っても金持ちじゃねえよ。
    • good
    • 0

この世の中は、お金を持ってる人が偉いのですか?


お金持ってたら偉いのですか?
 ↑
そうですよ。
事の善悪はともかく、それが
現実です。
悩みのほとんどはお金で解決
出来ます。
大切な人だって、お金があれば
救えます。

血友病治療の新薬「Hemgenix」。
開発元のCSLベーリングが発表した価格は
治療1回当たり350万ドル(約4億8600万円)で、
世界一高額な医薬品となる。




ではあなたよりお金を持ってる人が現れたら
その人の方が偉いのですか?
 ↑
残念ですが、そうなりますね。



この世の中は平等です
 ↑
平等であるべきですが、現実社会は
不平等です。
不平等だから、平等であるべきだ
という考えが出てくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜお金も持ってる人の方が偉いのですか?ではあなたが私よりお金が少なかったら逆らえないのですか?

お礼日時:2023/03/05 11:23

その人がいくらバカでもお金を持ってる方が優遇されるのが現実です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に対して優遇ですか?また誰の事を言ってるのですか?また優遇される理由が実力ではなくお金である理由も教えてください。優遇と偉い事のどこに関係性があるのですか?

お礼日時:2023/03/05 11:31

私よりお金を持っている人が、全財産のうちの90%を寄付すれば偉いと思います。

    • good
    • 1

自民党では、お金を集めてこられる人が偉いということになっています。



教育でも、大卒の方がお金が稼げるとして進学優先になっているのです。
だから、塾だの予備校だのに小学校のうちから行かせるのです。

企業も、より儲けられる企業が偉いのです。

この世の中は、拝金主義が主流です。
この世の中は、平等ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかそういうデータあるんですか

お礼日時:2023/03/05 11:33

それは単なる画一的なものさしでの見方に過ぎないかと思います。



「偉い」の意味も辞典には載ってはいるものの、人によって意味合いは違いますし、お金の使い方によってもその人の人間性などが関わってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

貧乏人が100万人集まても衛星1つも飛ばせません。


財力が全てです。
金が有れば民間でロケットまで飛ばせます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では。実際問題あなたはロケット飛ばせるだけのお金持ってるのですか?

お礼日時:2023/03/05 11:25

格差社会と感じます。


金がすべてを支配している。



ぞおー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!