アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして…
先程の入力ミス失礼しました。
GW(5/3~5/6)に
北海道に新婚旅行に
行く予定の者です…
既に飛行機&宿は
決まりました…
 
★質問★
下記↓のプランで
まわる事は
可能でしょうか?
又最短のルート
(高速&国道etc)
&道中おすすめのスポット
(食事&お花&体験etc) 
教えて下さい。
 
☆発着新千歳空港
 
5/3 千歳空港→登別ホテル泊
 
5/4 登別ホテル10時発→
  白老町(陶芸)13時発
  →小樽→札幌ホテル泊
 
5/5 札幌ホテル10時発→
  旭山動物園→
  (行けたら富良野美瑛)
  →千歳ホテル泊
 
5/6 千歳ホテル→千歳空港

A 回答 (7件)

回答番号1番です。


5/4ですが白老から小樽の移動時間を2時間半の見積は悪くないと思いますが
GWと言うことも考えると道中高速降りてまで昼食を取るとそのプランは確実に崩れますので白老か小樽で食べるほうがいいと思います。
あと小樽から札幌への移動は混雑次第で多分もう少し遅くなるかもです。

5/5は札幌市内のホテルから旭山動物園までの2時間は通常ならぎりぎり可能だとは思いますが市内から高速までの時間と旭川市内から動物園入場までの時間を含めると4時間以上を見積もったほうがいいかもです。
特に旭山動物園駐車場付近は10時から11時あたりは混雑のピークと思われます。周辺道路から混んでいる可能性もありますのでいっそのこと車は旭川駅付近に止めてタクシーで向かう手段のほうが早いかもしれません。
あるいは札幌からJRで行くor周遊観光バス利用もありです。
夕食は札幌市内で食べるのが一番確実かと。

最初よりかなり現実的なスケジュールにはなったとは思いますが
GW補正を考えるとまだまだきついとは思います。
それと昼食時を含めたオススメスポットに立ち寄る余裕はほぼないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます。
もう一度検討してみます。
m(u_u)m

お礼日時:2009/04/25 14:01

#5です。



> 小樽と札幌のおすすめ
> 寿司屋(回転寿司含む)

札幌のホテルとだけ書いてますが、ホテルはずばりどこなんでしょうか(札幌駅、大通公園、すすきの、中島公園、新札幌、定山渓温、茨戸(ばらと)...いろいろなところにホテルがありますが)。住所が変わると、行けるお店もがらっと変わっちまいます。茨戸のガトーキンダムなら、夜ホテルの外に出歩くのはずばりNG(原野の中にあるため)。新札幌のシェラトンも、ホテルの外に食事で出歩く条件がよくありません。

書いていないので、以下、札幌駅周辺のホテルと勝手に仮定します。札幌は5/4の夜8時以降に出歩くんでしょうから、夜遅くまでやっているお店じゃないとだめです。たとえば、札幌駅の駅ビルの6階にある根室花まるは午後11時までやってます。
http://yaplog.jp/tehutehu-diary/archive/953
http://www.sushi-hanamaru.com/tenpo.html
札幌駅南口近くのホテルなら、ここがお気楽で最善の選択。

同じく、南口の横にある札幌ESTA(エスタ)の10階にあるここ:
http://r.gnavi.co.jp/h054504/
も夜10時までやってます(ラストオーダー9時45分)

ちなみに、ここのカテゴリーの常連さんには、トリトンが人気ですが、郊外の店舗が多いので、今回は説明を省きます。

また、地下鉄の北24条駅も、すすきのに次ぐ、札幌第2の繁華街であるため、寿司屋さんが集まってます(どちらかというと廻っていない寿司)。ほんとに行く気があるなら、調査してあげますよ。

ランチ時間帯なら、札幌北口で寿司10カン+フルーツ付きで1000円という激安サービス店あるんですけどね(ただし、混んでいる)。夜に行動じゃ、そのお店も利用できません。

小樽のお寿司屋さんは、小樽市民の体験談があるこちらで探して下さい:
廻ってる寿司
http://www.public-otaru.info/category/food-categ …
廻らない寿司
http://www.public-otaru.info/category/food-categ …
住所を見て、行けるか確認して下さい。小樽運河から近いのは色内(いろない)1丁目、2丁目、堺町1~5番、港町1~6番、メルヘン交差点から近いのは入船1丁目、住吉町1~10番、相生町、堺町6~8番です。それ以外の住所は道外の人が行く観光地から遠いのでとりあえず除外。予算がないなら、廻っている寿司で。個人的には、上に出ている和楽小樽運河店の雰囲気がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただき
楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 12:41

GWは本州からたくさんの観光客が訪れ、何があるかわからない期間、高速で事故でもあれば缶詰状態に。


登別観光は、みやげ物店が立ち並んだ300メートルくらいの通りと地獄谷か大湯沼くらいは見る時間があると思います。
白老ICから道道88号線で伊達市大滝経由で国道276号に喜茂別町・京極町・倶知安町と抜け国道393号で朝里に出る、国道5号線に出るか、そのまま393で小樽に入るか(3時間程度と思います)、道路情報次第。一般道で周りの景色を見ながら行くか、レーシングコースのような高速道を100キロの猛スピードで走るか。
小樽ICの付近は工事中なのでかなりのネックになっています。
小樽の寿司屋は、すし屋どうりに「寿司まるやま」ジャイアンツカラーの暖簾が目印、駐車場もありました。
今年のような、いつまでも気温が上がらない年は、GWにも雪が降ること可能性もあります。羊蹄山は、白く化粧をしなおしたように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり
すみません…。
回答ありがとう
ございました。
2.3日目は少し寒く
山の頂上は雪がつもっている
ようでした。
渋滞にははまらず
スイスイ走れて
ありがたかったです。
とても参考になりました。
この度は
本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2009/05/10 12:46

札幌の者ですが、今後プランが変わるかもしれないので、


確実に立ち寄れるお食事どころだけ。

> 白老町
> →昼食
>   (道中おすすめのお店)→

陶芸って、はしもと陶芸ですよね?なら、同じメルヘン村の施設中にある
はしもと珈琲館でどうぞ。一番お気楽:
http://onsen771.exblog.jp/3088856/
http://www.welcome.city.sapporo.jp/hokkaido/0802 …
白老牛の煮込みハンバーグや燻製たらこのスパゲッティが評判。TEL:0144-87-4975  営業:4月~10月迄 10:00(OPEN)-23:00(CLOSE) 定休日:第1・第3木曜休    

白老の町を走る勇気があるなら、「牛の里」っていう高級和牛レストランもありますが、小樽に向かわないと行けないので、時間の関係上、立ち寄らない方がいいと思うため、説明は省略します。
http://yogozansu.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/ …
公式サイトより
http://ushinosato.com/shop-res.html

> 旭山動物園[昼食園内]
>   (10:30~15:00滞在予定)
>   →夕飯
>    (道中おすすめのお店)
>    レンタカー返車→

たぶん、みなさんご指摘のように旭川出発が遅くなって、札幌まで行くまでに力尽きちゃうでしょうから、千歳入りが遅くなるのを承知の上で、札幌に向かう途中の砂川SAから、通行券もらって入るハイウェイオアシスで食事したらいかが? 
砂川ハイウェイオアシス(砂川市)
http://www.oasiskan.jp/index.html
GWなので混んでいると思いますけど、そこを逃すと、しばらくまともな食事にありつけません。札幌~千歳の高速の区間にある恵庭(えにわ)ICまで来れば、ICの西隣(高速からここの牧場が見えるぐらい近い)に、「えこりん村」っていう施設があって、びっくりドンキー系の天満食堂(子牛の肉料理、夜11時まで営業)や手作りピザのラクダ軒があります。はたして、恵庭までがまんできるかどうか、怪しいものですが。
えこりん村  (ゆうこりん村じゃありません)
公式サイト
http://www.ecorinvillage.com/
天満食堂のメニュー:
http://www.ten-man.com/menu/index.html

千歳市内でもたこしゃぶのお店もありますよ。
春夏冬(しゅんかとう)  千歳市幸町2-10
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007474690/U0003022122/
http://gourmet.gyao.jp/0003022122/
串焼き居酒屋、名物は「たこしゃぶ」。深夜0時まで。千歳駅周辺のホテルなら、徒歩圏だと思うので、行ってみて下さい。

天満食堂、春夏冬どちらも夜遅いので、夜遅くの食事でもいいなら、あなたのプランでも大丈夫。

小樽でソフトクリームやアイスがおいしい場所はこちら:
http://www.public-otaru.info/category/food-categ …
住所を見て、行けるか確認して下さい。小樽運河から近いのは色内(いろない)1丁目、2丁目、堺町1~5番、港町1~6番、メルヘン交差点から近いのは入船1丁目、住吉町1~10番、相生町、堺町6~8番です。それ以外の住所は道外の人が行く観光地から遠いのでとりあえず除外してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
白老牛の
煮込みハンバーグ&
たこしゃぶ&
ソフトクリーム
どれも美味しそうですね。
参考にさせて
いただきます。
 
追記でアドバイス
お願いします。
小樽と札幌のおすすめ
寿司屋(回転寿司含む)
あれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
m(_ _)m

補足日時:2009/04/25 19:49
    • good
    • 0

>下記↓のプランでまわる事は可能でしょうか?


う~んん、、、
そりゃ、回るだけなら大丈夫!っといえるけど、ただ移動すればいいわけではないですよねぇ??
決まっている条件などははっきりさせるとか、どんな旅行にしたいとか、ココは外せないなどの希望があれば少しは書いた方がより良いアドバイスが貰いやすくなると思いますよ。
たとえば、
>5/3 千歳空港→登別ホテル泊
新千歳空港に何時に到着予定なのか?
登別観光は希望するのか?
飛行機の便が決定しているなら、せめてそれくらい書いておかないと条件により回答が違ってきます。
また同様の質問でよく出てくる事ですが、新千歳空港でレンタカーを借りるつもりならば、飛行機到着時刻から実際に走り出すまで一時間位かかるかもしれない事も考慮しておいてください。
15時位に到着する便だと登別観光する時間はかなり厳しくなりますが、早い時間に到着なら余裕が出てくるくらいです。
5/4日も同様に、白老での予定は判りますが、小樽や札幌で観光や食事のの配分はどのように考えていますか?とても両方を回る時間は取れそうには思えません。
白老から小樽まで高速を使えば一時間半位だけど、景色的には単純になるし、一般道で景色のよさそうな道を通ると3時間位かかりそうです。
5/5日は格安バスツアー並の駆け足詰め込み型の観光をすれば可能ですが、たぶんほとんど移動だけで終わってしまって新婚旅行としてはいかがなもんでしょうねぇ・・・・

まずは
http://www.northern-road.jp/navi/
このようなサイト↑でご自身で各地の移動にどれ位時間がかかりそうなのか調べてみてはいかがでしょうか?
それを踏まえて、各地でどのように観光したいのかを合わせて行程を考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます。
アドバイスもとに
書き直してみました。
 
5/3新千歳14:40着
  (レンタカー配車)16:00発予定
  →登別(17:00着予定)→
  登別観光(予定ナシ)→  登別ホテル[夕食付]泊
 
5/4登別ホテル[朝食付]
  (9:30発)→
  白老町
  (陶芸10:00~12:00予定)
  →昼食
  (道中おすすめのお店)→
  小樽観光[夕飯小樽]
  (14:30~18:00予定)
  →札幌ホテル泊
  (19:10着予定)
 
5/5札幌ホテル[朝食付]
  (8:30発)→
  旭山動物園[昼食園内]
  (10:30~15:00滞在予定)
  →夕飯
  (道中おすすめのお店)
  レンタカー返車→
  千歳ホテル(21:00)
 
5/6千歳ホテル8:30発
  (空港へ直行)
  →千歳空港10:00発
 
位で考えています…。
おすすめの場所に
ついては道中
立ち寄れる所があれば
知りたかったのです。
特にアイスが美味しいお店や
食事が美味しいお店
などアドバイス欲しいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/25 12:43

3日と4日は大丈夫です。



5日は無理じゃないけど大変です。
GWの旭山動物園は、もう人の山を見に行くようなものになります。
駐車場もすんなり入れるか分かりません。
美瑛富良野も行くなんて無理です。
あと、旭川から千歳も、東京から静岡と同じくらいの距離ですよ。
まあ、千歳着が夜9時回って良いのなら、何とでもなるとは思いますが。

道は、地図に書いてあるとおりで。高速を使った方が無難です。

花を見たければ、旭山動物園外して、札幌周辺のスポット回った方がゆったりできて良いと思いますけど。
滝野すずらん丘陵公園
http://www.takinopark.com/
百合が原公園
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございました。
GWの旭山動物園は
やはり混雑
するんですね…
主人と検討してみます。

お礼日時:2009/04/25 12:59

こんにちは。


5月4日の小樽が微妙ですね。
最短ルートでも高速札幌周りでもGWと言うことを考えると小樽に着くのが3時以降になりますので観光時間は2,3時間で終わるでしょう。
(施設の大半が6時までには終わるため)

5月5日も札幌のホテルを10時発の場合旭山動物園に着くのが12時から1時。さらにはGWの混雑駐車場待ちで見学終了は恐らく夕方。
富良野美瑛どころかホテルに夕食に戻れるかどうかかと。

多分お奨めスポットどころか移動が大半で終わると思います。
5/4の陶芸をあきらめて小樽に集中するなり
全ての出発時間を7時か8時ぐらいに早めるなり工夫が必要です。
なお選択した宿の位置を考えると動物園か富良野・美瑛はどちらか1択だと思います。混雑考えると旭山は避けたいところですけどね。
まあどちらにしろ移動が大半で終わることに変わりはありません。

僕なら全て8時までに出発して
5/4を登別・洞爺観光+陶芸&札幌のホテル近くをちょっと観光
5/5を小樽・札幌観光
5/6に時間があればノーザンホースパークやアウトレットモールなど千歳近郊観光
で組んでなるべく観光時間に費やします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます。
優先順位
①位 温泉
②位 陶芸
③位 小樽
④位 旭山動物園
だったので…
今のままは
厳しそうですね…
出発時間や行動範囲
もう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!