プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の新神戸から神戸市営地下鉄 新神戸までの乗り換え時間はどの位掛かりますか?
また神戸市営地下鉄 三宮駅からミント神戸の三宮バスターミナルまでは徒歩で
どの位掛かりますか?

予定では新神戸駅20時58分着で三宮バスターミナル21時30分発のバスに乗りたいと思っています。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 07:48

そのルートを行かれるのは初めてなんでしょう。


間に合ったとしてもギリギリです。
歩く時間、チケットを買う時間、待ち時間、迷う可能性など
を考えるとタクシーで行かれるのが安全策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 07:49

新神戸駅~三宮駅間は距離こそ短いものの地下鉄への乗降りにはどちらの駅も結構時間がかかります。


なれていれば地下鉄移動でもぎりぎり大丈夫な時間ですが、不慣れな方であれば#2さんがおっしゃるようにタクシー移動にした方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 07:50

新神戸(新幹線)20;58着ならば


新神戸(地下鉄)21;11 に乗れます。
三宮(地下鉄)に 21;12着(乗車1分です)
三宮駅から「ミント神戸」までの距離は約300m。徒歩で5分です。
21;30のバスには楽勝で間に合います。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 07:50

こんばんは。



地下鉄でも間に合わないことは無いと思いますが、ミント神戸はJRや各私鉄線の三宮駅よりも東寄りに立地しており、フラワーロードを挟むことから時間はギリギリだと思います。

距離的には決して離れているというわけではありませんが、フラワーロードを何らかの方法で渡らなければならず、しかも地下鉄三宮駅は他の路線の三宮駅と比べて最もミント神戸から離れた場所に位置しています。

私の感覚ですと、慣れていても地下鉄の駅からミント神戸までは最低10分は欲しい所ですし、迷ったり、駅やバスターミナルで手間取るとアウトですね。バスのチケット等の手配は済まれていると思いますが、何らかの手続をする時間は無いと思ってください。

というわけで、私も新神戸駅からタクシーに乗られることをお薦めします。新神戸駅からであれば10分もかからないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 07:51

新神戸は五分あれば良いです。


三宮は8分(4分でもいい)あれば良いです。
ポートライナー乗り場の、下にあります。
ポートライナー乗り場の方にいくと、わかります。
神戸に住んでいるので、…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!