プロが教えるわが家の防犯対策術!

地下鉄は最高時速何kmまで出して走っているんでしょうか❔

A 回答 (5件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました❕(^o^)

お礼日時:2016/01/29 23:10

大阪ですが70Km設定で68Km走行。

    • good
    • 0

営業最高速度85Km

    • good
    • 0

平均して70~80Km/h。


駅間が短いので、最高速度より高加速高減速の方が表定速度が高くなる。
第三軌条集電方式や鋼体架線吊架方式だと、離線の問題も有って最高速度の制約も受ける。
だから、意外と最高速度は低めです。
    • good
    • 3

線区によって違います。


例えば東京を走る地下鉄では、千代田線や日比谷線、有楽町線などは80km、大江戸線や浅草線は70km、銀座線は65km、東西線は地上部分もあるので100kmとなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!