プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしあなたに長期の休暇が与えられたとして(1ヶ月でも1年でも)、好きなことができるとしたら、どんなことをしたいですか?

ただ単にだらだらと自堕落な生活を送るとかではなく(それはそれで休養と考えれば良いことですが)、カルチャーセンターやサークルなど、何か資格を取ったり、技術を身に付けたり、人との交流を深めたり、また、芸術や自然に触れたりといった、前向きな考え方をした場合・・・という設定で答えていただきたいです。

僕の知らない、娯楽や趣味やコミュニケーションの場が、新しく発見できれば・・・うれしいです。

A 回答 (10件)

スポーツセンターなどに通って、ちょっぴり体をきたえたいかな。

あとは、ひたすらゲーム(テレビゲーム機、携帯ゲーム機、パソコンゲーム)かな。
あとは、そうだなあ、好きな人のお世話役とか、できればいいなあ。
あとは、車の免許でも取ろうかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もスポーツセンターに登録しているんですが、まったく行ってません(-_-;)
長期休暇があっても、通わないかも・・・だったら退会した方が良いですね(^^ゞ
ま、プールなんかは、体力作りというより、リラックスするために行くようなもんですから。

好きな人のお世話って、どの程度のものか分かりませんが、そういう発想が出ること自体、dell_OKさんは心根の優しい人なんですね。
僕は、自分が楽しめるという前提で、したいことばっかり考えてました。
反省です・・・。

僕も車の免許は持っていません。
長期休暇があれば、合宿なんかで一気に取得するのもありですね。

やはり 若田さんがいる宇宙にいってみたいですよ 私も自分が生まれた年にアームストロングさんがいった月にもいきたいし 火星で体重がほ

んとに6分の1なのかを確かめてみたいですよ
    • 0
この回答へのお礼

なんと、宇宙へ(+_+)!!
でも、僕も死ぬまでに一度はロケットに乗って、宇宙から地球を見てみたいです。
火星や月にも降りてみたい。
宇宙ステーションの中で、しばらく暮らすっていうのも良いなぁ。

一般の人も早く、低額で(!)簡単に行けるようになるといいですよね~(^^♪

ピザの斜塔、バルテノン神殿、をみて、サンマリノ、モナコ公国でのFー1グランプリを観戦する。

• 0
この回答へのお礼

やはり、海外ですか。
長期の休暇でないと、なかなか行けないですもんねぇ。

僕も、ピサの斜塔やパルテノン神殿は、実物を見てみたいです。

F-1はあまり興味ありませんが、本場で見るとすごい迫力でしょうね!
雰囲気に呑み込まれそうです(-_-;)

八ヶ岳で土地を探して掘建て小屋みたいなウチを建てる。

そして自分が煮えてしまった時にそこで休む(逃げ込む?)
場所を作っておいて6年後に移住する。
    • 0
この回答へのお礼

掘建て小屋は自分で作るんですか?
すごい計画ですね。

僕は、例えばロッジなんかに泊まって、大自然の中で一人のんびりと過ごした経験がないので、単純に面白そうだと思うんですが・・・。
でも、山奥の方だと、それなりに生活の不便さがあるのは否めないかな?

小鳥の声で目が覚めて、月の光だけで静かにお酒を飲んで・・・なんて、憧れますねぇ。

島に行って暮らしたいですね。

沖縄の八重山諸島でも、小笠原諸島でもいいのですが、船酔いする私は長時間船に乗る度胸がないので、瀬戸内海の真鍋島か犬島で。
畑を手伝って、毎日海を眺めて暮らしたいです。

というのは、現実逃避で、
実際には、父を病院から引き取って、看病しつつ、母と畑仕事でもしたいですね。

学校へボランティアにも行きたいですね。
塾へ行けない経済状態の子に、勉強を教えたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
ボランティア精神旺盛な方なんですね。

僕も、テレビで恵まれない人たちの特集などを見た後は、人並みに何か人の役に立つことをしたいと思うことはありますが、色々言い訳を見つけて、結局は普段の生活に戻ってしまうんですよね。
人間って、元々みんな平等なはずなんですが・・・。

毎日海を眺めて暮らすのも良いですね。
心穏やかに暮らせそうです。

こんにちは。

海外で(できればNY、イギリス、バリ)
住んで語学学校に通ったり、波乗りしたり(バリ)そこから国内旅行したり。
「異国での生活」がしたいです。
日本ではなかなかできない自己表現が、海外ではできたりするから。
コミュニケーションもひろがるし。
(大学のころ短期語学留学しててそう思いました)

ただし「お金があったら」という大前提がありますが・・・(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

海外留学、僕も憧れていました。
もちろん、したことはありませんが・・・。

日本とは違う文化にも触れられるし、友達もできそうだし、語学も堪能になりそうだし(僕には、これは怪しいかな(-_-;)?)、楽しそうですよね。
逆に、大変なことや危険なこともたくさんありそうですけど・・・(+_+)

日本に帰国する時は、とっても寂しい気持ちになるんだろうなぁ。
でも、日本の良さも再発見できるかもしれないですよね。

>どんなことをしたいですか?

テント背負って北アルプスに籠ります。
毎日山歩きして写真でも撮りますかね。
    • 0
この回答へのお礼

登山っていうのもありですよね。
テントを持って籠るって、自然の中でしばらく暮らすってことですか?
僕もやってみたいけど、体力が持つかどうか・・・(+_+)

富士山に登ったことがありますが、頂上までは行けませんでした。
ご来光を拝めず、疲れ切って帰って来た思い出があります(^^ゞ

体力さえあれば・・・・・

(普通の方ならOKと思いますが悲しいかな、今の私には体力的に無理です)
四国八十八箇所を歩いて回りたいですね。
人生観が変わるとか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お遍路ですか?
ガイドブックを見て行きたいと思ったことはありますが、自分にはとても無理かなぁと始めから決めつけていたようなところがありました。
人生観が変わる・・・そんな旅してみたいなぁ(^^♪

四国は自然もいっぱい残っているし、たっぷりと時間をかけて滞在したいところですよね。

お金があるなら、海外に行きまくる。

飽きたら、仕事を再開。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、海外旅行ですかぁ。
どの辺を旅するつもりなんですか?
中田英寿みたいに世界中を巡って、「自分探しの旅」なんてのもカッコイイなぁ・・・(^^♪

僕は、イギリス、ドイツ、オランダと、ヨーロッパしか行ったことがないので、色んな場所をまわって、のんびりとその土地に溶け込む旅をするのも素敵ですよね。

デジタル一眼を持って、青春18きっぷで電車を乗り回して、いろんなところで写真を撮りたいですね。

外国も行ってみたいです
    • 0
この回答へのお礼

僕は、残念ながら写真の趣味はないんですが(デジカメも持ってません(-_-;))、青春18きっぷで静岡までは行ったことがあります。
の~んびりと鈍行で・・・。
良い旅でしたよ。
ゆっくりと電車に乗っている途中にお腹が痛くなっちゃって・・・(^^ゞ
でも、電車にトイレが付いていたので途中下車もせずに無事に済みました。

あー、ゆっくりした旅って良いですよね。
僕は鉄道の旅が大好きです。

時間がたっぷりあるなら、アジア方面をバックパッカーとして放浪してみたいとも思ってます。